※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事もしんどい状況で辞めるか悩んでいます。アドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっております。
先日から吐き気が治まらなかったので産婦人科に行って
心拍が確認できました♡
ただつわりが割と酷くて常に吐きそうで
毎日食べられるものも変わって
正直自分について行けません(笑)
それに仕事がとてもしんどくて基本立ち仕事で
工場なのでどんどん仕事が来るし休憩も短くてなかなか
出勤するのが怖くて今日も仕事を休んでしまいました。
何よりトイレまでが距離があり、
全て和式トイレでほんとに吐くのが怖いです。
職場には妊娠していることは伝えているのですが
どうしても休む罪悪感と妊娠したことを伝えた時に
少し嫌な顔をされたのが引っかかって
辞めようか考えています…
このような経験された方アドバイス頂けませんか?
辞めると再就職が厳しいとか聞くので
やめていいものか迷ってます…
よろしくお願いします。

コメント

みさこ

心拍確認おめでとうございます🤗💕

悪阻、つらいですよね😭
私も昨日食べれたものが今日は無理になったりと毎日食べれるものを探すのに苦戦してます😅

妊娠初期の今はママの身体第一なのでお仕事も無理しない方がいいと思います💦
私もパートで働いていましたが、悪阻がひどくこの状態で働いても余計に迷惑をかけてしまいそうなのと、万が一赤ちゃんに何かあったときに絶対後悔してしまうと思ったのでしばらくお休みを貰いました💦

正社員だと産休育休のことや、次の就職のことなど考えることもあるかと思いますが、大切なスタッフが妊娠しておめでたいことなのに、嫌な顔する職場なら私であれば辞めてしまうかもしれないです…😢
そんなストレスを感じながら働いても絶対胎教に良くないので、職場にわかってくれる上司の方などいなければ休職あるいは退職も考えていいと思います💦

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね…
    どうしても弁当持っていっても食べられなかったりで仕事に行くのが怖いです。
    もう少し旦那と話して決めたいと思います…
    ありがとうございました♡

• 2月19日
ほほえみ

悪阻しんどいですよね😭私もずっと二日酔いみたいな吐き気しかなかったです。梅干しがいいですよ!是非😊

私も休む時ありました。上司はいい人で、やな顔一つせずいつも支えてくださってました。ですが、そこはかなり遅い時間に仕事が終わったり、息子が熱が出たから帰りますが出来ない環境なので、産後復帰するには不向きな環境と思い辞めました🤷‍♀️
旦那さんと話して、旦那のお給料でも大丈夫とあれば辞めてもいいと思います。
私も落ち着いたらパートをやろうと思ってます😆

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

とてもしんどいですね…
    初マタで何もわからずの状況と誰にもわからない私のつわりが辛すぎて
    今は辞めたい気持ちがかなり傾いています…
    そして出勤する勇気がなくて・・・
    旦那とも話し合って決めます・・・
    貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 2月19日
  • ほほえみ

ほほえみ

悪阻の度合いは人それぞれですもん😭私は上司はいい人でしたが、女性社員の人達に前に妊娠していた人と比べられて😅その人は悪阻全然なくて仕事も休まなかったので、私が大袈裟なんじゃないかて言われたことあります😓妊娠して悪阻経験してから言え!て思いましたけど🤷‍♀️
    仕事=お金ももちろん大切ですが、そこは家族でカバーできるところです。でも今お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから、無理はしないでくださいね🙋‍♀️

• 2月19日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

ありがとうございます・・・
    わかってくれる人がいるだけで気持ちが楽になりました・・・
    ずっと涙目で仕事してて職場の匂いで常に吐き気がして・・・
    本当に仕事辞めようかと何度も思いました。
    よく考えて結論出します…
    ほんとにありがとうございました♡

• 2月19日