※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

70cm 8kgの体型に近いお子様を持つママさんへ ① 何センチのお洋服を着せていますか?サイズ感や感じ方を教えてください。 ② 保育園で役立つアイテムを教えてください。保育園準備の参考にさせてください。

70cm 8kg の体型(だいたいです)に近いお子様お持ちのママさんたち教えて下さい。

❶何センチのお洋服着せてますか?
サイズ感は 大きめ、ぴったり、小さい、短い等
どんな感じですか?

❷保育園で役立つよ!というアイテム、なんでもいいのでありましたら教えてください。

保育園準備のため参考にさせてください!

コメント

ひろ

うちも保育園準備中です😂
①80センチでちょっと大きめ、70でぴったり、ものによってはちょっと短い、パツパツ、という感じです。
②メルカリで80サイズの服をまとめ買いしました笑
保育園準備なかなか大変ですよね😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!わかりやすくて助かります。
    やっぱり、80ですよね。
    メルカリ良いですね☺️
    見てみようかな…

    • 2月19日
ふじこ

うちはその頃は80着せてました😊
今11キロでピッタピタです💦
UNIQLO、H&Mは少し大きめなので長く着れそうです😊
保育園アイテムは食事用のエプロンはセリアのディズニーのを使ってます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり80ですね。90cmはだいたい何歳頃からでしたか?
    肌着等はユニクロで揃える予定です😌
    食事用エプロンはビニール製ですか?
    セリア良いですね!

    • 2月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    一歳半くらいから90着せてます😊10キロになったくらいからです。
    うちは春物は80買って夏服は少し大きめですが90買いました😊秋冬にはもう80がパツパツなので90買い足しました。なので80は最低限の枚数しか買いませんでした💦姉にも90が1番長く着たと聞いたので💦夏はUNIQLOの五分丈レギパンを履かせたらひざ下くらいまで来たので、夏はそればっかり履かせてました。ハイハイや転んだりすると膝をつくので、むき出しだと怪我するかな?と思って💦
    食事用エプロンはビニール製ですよ😊保育園用と自宅用で使うと考えたら5、6枚目は必要なので、セリアのしか使ってないです💦縁がバイアスで縫ってあるので、使ったら軽く手もみ洗いしてからネットに入れて洗濯してます😊

    • 2月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とてもとても参考になりました!!
    近い体型のお子さんが周りにいなくて全く分からずでした…

    90まだまだ先かな…なんて考えていたのですがあと半年ほどでした😳💦

    膝下に来るレギパンいいですね。
    たしかに膝、心配ですね。UNIQLO真似します。

    ご丁寧なコメントありがとうございました☺️✨✨

    • 2月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    意外と90はすぐですよ😅💦
    もちろんメーカーなどで大きさは変わりますけどね😅しかし、うちは80は本当数枚、お下がりの90の手首折ってなんとか春は過ごしました😊

    UNIQLOの五分丈レギパンはオススメですよ〜🎵

    保育園入って2週間くらいしたら体調崩す子が多く、子供なりに気を使っているみたいで。早く慣れると良いですね😊

    • 2月20日
みさ

70cm,8.5kgです!
今は大体80cmのものを着ています。袖は少し折りますが、身幅はそこまで大きい気はしません。
春物以降は90を買うつもりです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどなるほど。
    80と90迷います。。
    夏服の時には90cmですかね…?

    • 2月19日