※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

入園式に黒のスーツで大丈夫ですか?長野県で22歳です。

この春息子の保育園の入園式があります。
黒のスカートにジャケットのスーツで、中は白のよくあるつるつるした素材の服で、カバンと靴を明るめのページュで揃えようかな?と思っています。

もう1着スーツはあるのですが、色がピンクで悪目立ちするかな〜と思い、黒で行く予定です😓

入園式で黒のスーツってぶっちゃけどうなんでしょうか!?
ちなみに長野県に住んでいて、年は22です。

コメント

あやこ

黒にしましたよ!冠婚葬祭でも使えるので回りはあまりいなかったですか気にしません。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!
    他でも使えるし無難なのは黒ですよね!!やはりあんまりいなかったんですね💧

• 2月19日
あ

ありだと思います。
コサージュとか付けても良いかと思います。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!!
    コサージュ!!なるほどです!!
    黒いスーツだったらコサージュある方がお祝い感でますね!!!

• 2月19日
3mamaちゃん

一般的には入園式は明るめのスーツ、卒園式は暗めのスーツが多いです。私は入園、入学は白のワンピースに薄いピンクのジャケット、ピンクのコサージュでした。卒園式は黒のワンピースにラメ入りグレーのジャケット、黒のコサージュでした。黒のスーツでしたら明るめのコサージュ、パールのネックレス、明るい色のバッグなどで小物で明るさを出すといいかもしれません。入学式の時の写真載せておきます。当時の年齢は29歳です。

• すいか

すいか

写真までありがとうございます!!
    ピンクのジャケット春らしくて素敵ですね!!😳
    ピンクのスーツも、もう1回着てみて悩んでから決めようと思います!!!

• 2月21日
海月

黒のパンツスーツのお母さんなども、いましたねーコサージュつけて
大ぶりのピアスにネックレスで
オシャレだなーと思いました。
そこそこ綺麗で細かったのもあるのですが(笑)

入学式はみんな気合いはいってましたが、保育園の入園式はそこまで
おかしくなければ気にしないです。

薄いピンクならいいかな?とも思います。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます!
    パンツスーツでおしゃれなお母さん、、憧れます😂
    春だし、ピンクのスーツももう1回着てみてから考えることにします!!💭

• 2月21日