※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。妊娠中ダイエットの方法やオススメの食べ物について相談したいです。ウォーキングも考えています。

妊娠20週に入りさっき検診終わったところなんですが
体重のことで怒られてしまいました💦笑

妊娠前→62キロ
妊娠初期→つわりで59キロ
現在→64キロ

妊娠中期に入る手前ぐらいから急に食べづわりになり
食べないと気分悪くてたくさん食べてしまいました💧

今回の検診前に一度66キロ近くまで太ってしまって
食べづわりが収まったときから頑張って2キロ落としました。

毎日体重を測って 太っていることにストレスを感じでしまい自分なりに低カロリーのものしか食べないようにと
ここ2週間程体重に縛られ体重を気にして頑張って来たのに
産婦人科の先生は、わたしが能天気に太ってると思ったのか 強く怒られて とても凹んで帰宅して来ました、、笑

当たり前ですが
妊娠してとても体重が減りにくくて困っています💧

同じような方、どうやって妊娠中ダイエットしましたか?
オススメの食べ物とかありますか?(;_;)
赤ちゃんにもよくて、妊娠中のダイエットにいい食べ物って何でしょうか😔

体調がいい日は
ウォーキングも始めようと思っています!!

コメント

キティちゃん

私も体重すごい気にしてました😥
とにかく歩いてストレッチして
の繰り返しでした😩
晩御飯は18時までに食べて間食なくしてってしたら10キロまでに収まりました(❀^ω^)ノ゙

あき

私も体重気にしちゃって…(´›ω‹` )今同じく+2キロです!!
自宅安静中なので、運動もできず…
なるべく量を減らしてますが、なかなか(*´-`*)
ほんと、体重のこと、大切なのわかるけど、あまり言わないでほしいですよね(´›ω‹` )

• えみり

えみり

べつに能天気に太ってるわけじゃなくて 自分自身も体重気にして頑張ってるときに強く言われたらショックですよね(´-`).。oO笑

• 2月19日
ぴーさん

夕食は白米抜きにしてたんですが、それでも体重増加は止まらず😭
週の2.3日はは夕飯抜きにしていました。あとは水分も体重増加するので夕方以降飲まないとかですね…。
本当にストイックなダイエットしないといけないのが辛いので妊婦生活早く終わって欲しいです😭
怒られた時はへこみますが、結果がでて褒められると頑張れますよ😊✨

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私も体重で怒られて次来る時減らしてくるかキープでこいと言われて必死に頑張って1.5キロ落としましたが結果貧血&便秘になりフラフラで鉄剤と便秘薬出されました(T ^ T)

制限するのも凄い大変で身体も不調続きで辛かったし赤ちゃんもあまり大きくなってなかったです。なので朝昼は普通に好きな物食べ夜は野菜中心で炭水化物抜いてます😣
間食は3時までと決めて好きな物食べてます!

後期に入ってから体重管理難しいですがなんとかこの方法で頑張ってます(T ^ T)
注意されたからと言って極端に制限するのも良くないなと赤ちゃんに申し訳なく思いました…
なのであまりストレスにならないように食べすぎた日は調節する!くらいの気持ちで頑張った方が何となく上手くいってる気がします☺️

さくら

同じ身長です。
私よりはマシです😭

1人目53キロ→63キロで出産
2人目58キロ→73キロで出産
今回は68キロからスタートで肥満妊婦なので5キロしか増やせません😞
無理そ~~(ヽ´ω`)

怒られると凹みますよね…
私も次は注意されそうです。
1人目の時、体重増加で栄養士と面談があったんですが、食べる量減らすのはもちろん、塩分に気をつけろとすごく言われました。
味噌汁は具のみ、サラダのドレッシングはレモン汁など、煮物は煮えたら先に出せとか。
1人目は真面目に実践+ウォーキングで10キロ増で安産でした。

2人目は増えすぎ&切迫早産で運動できなかったせいか、難産に……

今回は夕飯(18時)はご飯抜き、お皿小さくする、
よく噛む、タンパク質意識して取るようにしています。
夜中お腹空いたと思ったら熱いお茶を飲んで誤魔化して寝てます……

デブのオマエが言うな状態なので、ろくなアドバイスできませんが、
私も頑張ります~!!

• えみり

えみり

妊娠してから こんなに体重制限で気持ちが左右されるとは思いませんでしたー😱笑笑
    わたしも頑張ります(;_;)

• 2月19日
のあ

身長も妊娠前の体重もほぼ同じ😊
でも私既に66㌔😰

妊娠前は毎日の様にお酒を飲んでて夕飯を食べる事がほとんどなかったのに妊娠してお酒飲まなくなったら楽しみは食べる事😋
でも、前々回の健診でチクリといわれ前回の検診の前は夕飯抜いて何とかセ-フ。気にしてないつもりはないけど甘いものもフル-ツも食べたいし…。夕飯食べたあとの罪悪感と言ったら…😢

上の子の妊娠の時は20㌔も増えてしまい…果物もダメ…おやつもダメ…あげくにはご飯食べなくてもお母さんは死にません…まで言われ…。今回はもう少し気をつけないとな…お互い頑張りましょうね(* 'ᵕ' )

• えみり

えみり

同じ身長体重だと親近感あってなんだか嬉しいです😆笑

わたしも次の検診までに
    体重増やさないように頑張ります(;_;)

• 2月20日
はるか

同じ20週で、
妊娠前62キロ同じですが、
今体重67キロです😂

でも一言も指摘されたり、怒られたりありません!💦
病院によって違いがすごくありますよねー!
ちなみに、今は周産期センターもある国立の総合病院です!
上の子のときは今よりも増え率すごくなかったのに、クリニックだったからかよく怒られてました、、、

ぽ

わたしも同じ20週ですが
妊娠前から+4キロなんですけど
次の検診で怒られるんですかね😂
不安になってきましたw

私は妊娠初期につわりらしいつわりがなく、食欲もかなりあったため何も考えず食べていました。ただ、母子手帳交付後の健診でかなり体重が増えていたため、その時はかなり焦りましたが食事制限をして体重を無理に落とすことはダメと言われたので
軽くウォーキングや何食かに分けてご飯を食べたりして
急激に太らないようにして下さいと言われただけで、
それからは健診のたびに1キロずつ増えてますがお腹の子が元気なので
何も言われていません。
逆に言われないと気にしなくなるので
むしろ、言われてた方がいいと思います。それがストレスになったりしているのであれば話は別です。
長々と失礼しました(・・;)