※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

こどもチャレンジの受講を検討中です。経験者の感想を教えてください。2000円の価値はありますか?

こどもチャレンジを受講するか悩んでいるのですが、実際やっていた方どうでしたか?2000円、月に払うべきものなのか悩んでおりまして😭😭😭教えて頂けるとうれしいです😭

コメント

まーこ

こんにちは。
私は1歳から始めました。

DVDは見たり見なかったり…ですが、おもちゃはよく遊びました。
毎月教材として届くので、子供のおもちゃを買わなくて良くなった反面、
興味のないおもちゃだったとしても教材がどんどん増えていくので
片付けが大変ですね…。

でも成長段階に応じた内容が組まれているので、有意義に活用すれば遊びながら勉強にもなりますよ。

• まぁ

まぁ

すみません💦間違えて下にコメントしてしまいました😭😭💦

• 2月19日
つるまめ

私は6ヶ月からちゃれんじbabyはじめました😀
義理の姉がイイよと言ってくれたので、一括払いで払っちゃいました💰
一括払いの方が少し安いみたいですしね🙆

毎月、月齢に合った絵本やオモチャを送ってくれますし
月齢に合った遊び方や離乳食レシピ、注意すべき病気など知りたい情報が載った冊子も届くので毎月じっくり見ています。
色んなおもちゃを買うよりはいいかな?と思って、1歳以降も続けようと思っています

• まぁ

まぁ

やっぱり色んなおもちゃ買うよりいいですかね?😭月額だと2000円で、高くはないんですけど、安い訳でもないかなーと考えてしまって😭😭でも月齢にあったおもちゃを送ってくれるのはいいですよねー😭んー迷います😭

コメントありがとうございました☺️

• 2月19日
  • つるまめ

つるまめ

下の方のコメントの通り、おもちゃの内容によっては劣化版みたいなのもあるかも知れません。
    月払いでしたら、不要な月はキャンセルもできるみたいなので、いいなーと思った時だけ申し込む方法もあるかもですね😀
    しまじろうパペットは1歳号で送ってくれますが、1歳以降も続けるお約束で契約すると早めに貰えたりしますし、しまじろう効果は結構あるみたいなのでこれからも活躍しそうです❤

• 2月19日
soma

昨年から約一年間やっていました!
今はアンパンマンに夢中ですが、始めた頃はしまじろうばかりでした!
教材でたくさん遊んでくれるし、DVDも何回も見てくれます。
やってよかったと私は思ってます!
動物を覚えたり歌を覚えたり色を覚えたりしてくれました!
今でもしまじろうのパペットで遊んだりしてます!

辞めた理由は幼稚園に入れようかと迷ったのでとりあえず辞めました!

• まぁ

まぁ

しまじろうに夢中になって、動物など覚えてくれるのいいですねー✨

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

途中で送ってしまいました💦すみません💦

しまじろうのパペットは、いつ頃付いてくるものなんですか?😀

• 2月19日
  • soma

soma

うろ覚えなんですが、一番初めの4月号とかだった気がします💦

• 2月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね☺️🍀ご丁寧にありがとうございます🙇🏻✨

• 2月20日
あんこ

うちはやって良かったです。
習い事とか当面する気ないので、こどもちゃれんじくはいは良いかなと思ってます。

• まぁ

まぁ

うちも習い事当面する気ないんです💦
    あんこさんはやって良かったんですね〜✨悩みます😭ありがとうございました☺️

• 2月19日

いい月と悪い月があって、人気のおもちゃの劣化版みたいのが届くので、うわこれなら本物買うわ・・・って思った月も何度かあります。
絵本も全く見向きもしないのも何冊かありますが、かなり気に入ってる物もあって、総合的にはやって良かったかな~って思ってます

• まぁ

まぁ

なるほど〜😭悪い月は中々ですね😭😭2000円出してもやる価値はありますかね?😭😭

• 2月19日

特別号から始めました(●´人`●)
まだ2回しか届いてないですがめっちゃ遊んでますよ♫
あんまり良くないかもだけど気に入らないものはメルカリで売っちゃってます😅

• まぁ

まぁ

特別号の意味がイマイチわからなかったのですが💦生後六ヶ月前からは、特別号からって事なんでしょうか?😭

メルカリいいですよね〜✨なるほどー🤔ありがとうございます☺️

• 2月19日

退会ユーザー

3ヶ月から5ヶ月号が特別号みたいです(●´人`●)
    娘は基本的に絵本好きなんですが今のところこどもちゃれんじの絵本あまり気に入らないので売っちゃってるんですがそんな高くしなければすぐに売れました♫

• 2月20日
  • まぁ

まぁ

なるほどー✨ぢゃぁうちはもう六ヶ月なので、特別号じゃないんですね😭

メルカリ、売れるんですね😀✨すごい✨

色々とありがとうございました☺️✨🙇🏻

• 2月20日
まぁ

なるほど🤔興味ないおもちゃだった時はなんだか勿体無いんですね😭😭💦片付け大変なのも、、うちは狭いので悩みます😭

コメントありがとうございました☺️