※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

化粧はほぼしない30代です最近ファンデーションくらいは、身だしなみと…

化粧はほぼしない30代です
最近ファンデーションくらいは、身だしなみとして塗るべきかなと思いだしました…シミとかも気になるし😢プチプラで初心者バリに化粧しない人でもオススメのファンデーション教えてほしいです😊✨

コメント

りい

セザンヌはどうでしょうか?
@コスメの常連ですし、安いですよ!
パウダーだったらさっとぬれていいのかなと思います(^^)

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    セザンヌ、いいですね✨パウダーはありがたいです!塗ってる感が嫌で…でもパウダーだとカバー力には欠けますかね?💦

• 2月19日
  • りい

りい

カバー力もありますよ!
    とても素晴らしいです✨
    ただ、乾燥肌の私とは相性が悪く😱

乾燥肌でしたら、ちふれのクリームファンデもおすすめです(*´∀`)

• 2月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

今の時期は乾燥肌で(年々風呂上がりの乾燥が半端ないです)、夏は滝汗で😨でも夏にどうしても化粧したい予定があって…絶対汗でぐたぐたなりますよね(笑)

• 2月19日
  • りい

りい

夏のクリームはきついかな?
    インテグレイドのミネラルファンデならリキッドでもさらっとしてて、乾燥肌にも相性バッチリでした!
    あとはセザンヌの皮脂崩れ防止下地があるといいですね!
    ミネラルファンデは薄付きで、肌にもいいですよ(*^^*)

• 2月20日
まゆん

ミシャのクッションファンデも
とっても楽ちんですよ😊
1000円とお手頃ですし、シミ・毛穴のカバー力もありますしお肌のトーンアップもできますよ😊!

• ちゃむ

ちゃむ

ミシャ、恥ずかしながら初耳です✨カバー力、トーンアップはうれしいですねぇ⤴️クッションファンデってリキッドファンデみたいなものですか?知らなさすぎて、ほんとに恥ずかしいです😢

• 2月19日
シロクマ

私もセザンヌおすすめです!

かなりお手頃価格ですし、石鹸で落とせたりと成分的にも優しいです。

• ちゃむ

ちゃむ

コスパ大事ですよね🙆石鹸で落とせるのは、かなり助かります

• 2月19日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ドンキでオールインワンの
ファンデーションあったので
試しましたけど伸びもよくて
厚塗りにもならないし
よかったですよ✩.*˚

• ちゃむ

ちゃむ

ドンキもたくさん種類ありますよね✨たまには自分の為にゆっくり見に行こうかなぁ😊

• 2月19日
ぽんちゃん

ちゃむさんのお気持ち分かります!
私も30歳です。
状況一緒です( ¨̮ )
シミも気になるし、、身だしなみとして誰かと会う時くらいは化粧しようかな〜と思うこの頃です^_^;
私はFreshelのBBクリーム使ってます( ´꒳​` )

• ちゃむ

ちゃむ

ほんとに何か大事な予定がない限りしなくて、年に数回レベルなんです😨
    クリーム良さげですね!普通のファンデーション?は粉っぽさが残って苦手で…

• 2月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当そうなんですよね〜、年に数回くらいです(笑)

確かにファンデーションは粉っぽくなりますよね。リキッドファンデーションやBBクリームなら粉っぽくならないと思いますよ(^O^)☆彡.。

• 2月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

リキッドやクリーム系ですね⤴️

• 2月19日
ぴっぴ

雪肌精のCCクリーム使ってます!
薄づきですがつけてないよりは全然カバーできて、つけ心地も軽いです!

• ちゃむ

ちゃむ

聞いたことあります!最高ですね、その感じ🙋でも高いイメージありますが、お手頃価格ですかね?

• 2月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どれくらいが高いのかによるとおもいますが🤔セザンヌとかよりは高いですけどね😅こないだ楽天で2300円で買いました💡
    プッシュ式でワンプッシュで顔全体ぬれるので、出しすぎることもなくわたしとしてはとても使いやすいです❗️
    ドラッグストアとかにサンプル置いてますよ~

ちなみに雪肌精はBBはコンビニでも売っててもう少し安いんですけど、お化粧今までしてないのであればccのが使いやすいと思います✨

• 2月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

調べてみたら私にはccの方かなと思いました✨研究してみます⤴️

• 2月19日