※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

結婚式の参列について!学生の時は親戚の結婚式にいっていたのですが、卒…

結婚式の参列について!

学生の時は親戚の結婚式にいっていたのですが、卒業してから初友達の結婚式にいきます!

そこで質問です😢

①ドレスは家からきていきますか?3月なので、上にトレンチコートを着ようと思っていますが変ですか?
そのまま美容院にも行く予定なんですが、着替え持って行くべきですか?

②パーティバッグはあるのですが、行きに電車で行く時のカバンは素材とか色とか決まりはありますか?

③持って行った方がいいものとかあればお願いします!

昔は制服でよかったぶん、どうしたらよいかわからず…
母や義母には「今の若い子の流行りはわからないから…」とアドバイスもらえず😅

よろしくお願いします!

コメント

tom

①ドレス家から着用でいいと思います😊トレンチ寒くなかったら全然問題ないですよ🙆‍♀️その格好のまま帰宅される方がほとんどですよー✨早く着替えたい❗️と思われるのでしたら着替え持って行って着替えて帰ってもいいと思います✨
②サブバッグは特に決まりはないですよ😊ただ式場には持ち込みしない方がいいので、クロークにコートと一緒に預けておいた方がいいと思います👌
③現金ははクロークに預けれないので、パーティバッグに入れれるようなミニ財布、もしくジップ式の小さなポチ袋が便利です😊あとは少しのメイク直し用品、涙ふく用のハンカチ、ご祝儀袋を入れる袱紗があればバッチリだと思います👍✨

ポッポ

①いつもドレスの上にコートを着て行きますよ!春だったらトレンチでした☺️美容院も行っていますがドレスのままヘアセットしてもらうので特に着替えはいらないと思います。
②パーティバックは特に決まりはないと思います。子供ずれでしたらトートバックの人もいましたよ。
③上の方と同様、私もストッキングは念のため持って行ってます。あとはヒールで足が痛くなるならペタンコのパンプスを帰り用に持って着てる子もいました。

すずやん

①式場に更衣室があれば借りて、そこでドレスに着替えることもできますよ。荷物が多い人は小さいキャリーバッグで来る方もいます。もちろんドレスを着ていくのであれば、トレンチコートを着ていけば大丈夫です。
②式場のクロークに余分な荷物は預けられるので、どんな鞄で行っても大丈夫です。ドレスの時に手元にパーティーバッグがある状態になればOKです。
③お財布、ハンカチ、ティッシュ、メイク道具、が最低限あればいいかと。帰りは引出物があり荷物が増えるはずなので、できるだけ身軽にした方がいいですよ。

きなこもちもち

①ドレスは家から着ていって大丈夫ですよ♫トレンチコートも大丈夫です!
式場に着いたらクロークがあるはずなので、そこでトレンチコートは預けたらいいですよ◡̈*
美容院は式前にセットに行くってことですよね?ドレスのままで大丈夫です♫

②移動の際に持つカバンは特に決まりはないです♫これも大きなものなら、式場のクロークに預けてOKです◡̈*

③持っていった方がいいもの…私は日常ヒールが慣れてないので電車で移動中はペタンコにして式場でヒールに履き替えてます〜

きなこ

皆さんありがとうございました❤️❤️❤️❤️

まとめてお礼失礼します( ˊᵕˋ ;)💦

参考になりました!