※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
妊娠・出産

妊娠40週3日でお産が近づいてきました。前回の出産経験から、今回は助産師の指導に従い、安産を目指します。

40w3dです👩🏻✨昨日の検診で「子宮口2センチで柔らかくなってきてるし、赤ちゃんも下りてきてる」との事でした。お腹の張りも頻繁にあり、茶色・ゼリー状のおりもの(粘液栓)も確認できたので、後数日でお産になりそうです!今夜からスーパームーン🌕いつ陣痛がくるかドキドキです💦

経産婦ですが、1人目の時は「痛みに強い方だから何とかなる!」という謎の自信で出産に挑みました。その結果、5〜10分間隔の陣痛で一睡も出来ないまま朝方に入院、その後も経験した事のない長時間の痛みでHPもどんどん削られ……(笑)お昼過ぎに分娩室に入ってからは、後から来た経産婦さんが数回のいきみで出産!その直後に家族に報告の電話!カーテンで仕切られていますが「出産おめでとう😭💕私はいつ産まれるのー?」と焦りと不安と痛みで泣く😭分娩台の上ではいきむ体力がなく意識朦朧となり、夜になって先生が登場して吸引分娩で引っ張り出してもらいました😂

今回は前回よりスムーズなお産になるよう、助産師さんの説明をよく聞いて頑張りたいと思いますっ!出産間近の妊婦さん、お互い安産になるよう頑張りましょう💜

コメント

私もスーパームーンに期待してます( ´∀`)

お互い良いお産が出来るといいですね!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

今年1番のスーパームーンみたいですもんね!🌕✨元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 2月19日
ぴぃ

私は明日が予定日です!☺️
前兆は全くないのですがスーパームーンということでいつ陣痛がくるのかドキドキしてます!
私は初産で長引くことも覚悟してますがお互い安産になれますように🙏✨

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

明日なんですね〜😊何の兆候もなく陣痛くる方もいますしドキドキですねっ⭐️初めての出産、頑張って下さい!

• 2月19日
さくら

私もスーパームーンに期待してます🌕✨
でも全然兆候なく、、💦💦

私も30時間以上かかり、吸引しました😂
痛み自体は覚えてないものの、物凄い痛かったのは覚えてるので今から恐怖です😂でも早く産みたいし複雑🤔

お互い安産になりますように✨
頑張りましょう💪💪

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

吸引だったんですね😢産後は切開したお股やお尻が激痛で酷い目にあいました…💧私も怖すぎます💔でもお腹の張りや恥骨痛から解放されたい😭

• 2月19日
ゆっきー

2人目はほんとに早いです!
私は陣痛きてから1時間半で2人目産まれました(笑)
子宮口6cmでも陣痛が来なくて普通に検診受けて内診して先生に驚かれました😂その後内診グリグリしてNSTから徐々に陣痛が来て滑るように産まれてきました😳3215gの男の子です👶

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

えー💦そんなに早いんですね😳✨スピード安産で羨ましいです💗これから痛くなっても今日は産まれないよねーって余裕こいてたんですけど…ちょっと焦ってきました!笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰さん

私は初産なんですが、昨日おしるしがきて、そこから前駆陣痛6時間ほどあり今か今かとドキドキしてます😢
痛いの怖いですが…
頑張りましょう✊

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

お互い後数日で出産になりそうですね☺️私も痛いの怖いです💧でも必ず終わりがきますので、お互い頑張りましょうね!💪💕

• 2月19日