※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、つかみ食べで食べるパンや蒸しパンを嫌がり、食欲が減って困っています。おやつでカロリーを摂らせる方法について、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です!
絶賛つかみ食べ中なんですがなんですが、試しにアンパンマンのスティックパンや、蒸しパンを作ったせいか、ご飯(少量のごま油やオーリーブオイル等をしいて焼きおにぎりにしてます)を嫌がるようになってしまいました💦
なので、つかみ食べを休んで食べさせる形式に戻そうと思ってもそれはそれで泣いて嫌がるし、、毎回パンや蒸しパンなのも悪いと思うし、、
で、結局食べさせてた時よりtotalの量がかなり減ってます😱💦

おやつでカロリー取らせようとは思うんですが、同じような方はどんな風にしてカロリー取らせてますか🧐??

コメント

Q太

コロコロおにぎりにきなこをつけておはぎっぽくしたのを一時期好きでした😂笑

  • Q太

    Q太

    あとはパン系がお好みなのであればパンケーキに野菜やバナナ混ぜてみたりしたらどうでしょう!

    • 2月19日
あんこ

同じく、絶賛つかみ食べ中です😂
あらゆる所に食べカスが付いてます!!笑
スプーンはほぼ拒否するので、うちも全体量がかなり減っている気がします😭

参考になるか分かりませんが、割とよく食べたのは、
○ご飯にツナを混ぜて、お箸で食べさせる
○オートミール、牛乳、豆腐、バナナのおやき
です!