※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンに手を伸ばす赤ちゃん。袖が汚れるので困っています。良い対処法はありますか?生後5ヶ月で離乳食を始めたばかりです。

離乳食の時にベビービョルンのシリコンスタイを使用しており食べこぼしは防げるのですが、どうしてもスプーンに手が伸びてきてしまうため袖が汚れます💦自分でスプーン持って食べたがるのは良いことだとは思いますが😂
何か良い方法あったら教えてください🙏
ちなみに生後5ヶ月で最近離乳食を始めたばかりです。

コメント

月齢が進んで手づかみ食べするようになると、
袖付きのスモックタイプのエプロン便利ですよ〜🥰

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!袖付きエプロンあるんですね😊5ヶ月でも使えますかね?

• 2月19日
なめたけ。

わたしは同じ悩みで袖付きエプロンにしました´◡`
まだまだ上手に食べられないので、袖まで防水のエプロンだとお洋服にシミもできず心に余裕が生まれますよー😊笑
こういったやつです◎

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!袖付きはやはり便利ですか✨食べこぼしキャッチもあって良さそうですね😊探してみます!

• 2月19日
  • なめたけ。

なめたけ。

サイズがあるものもあるのですが、ゆくゆくは食事だけでなくお絵描きの時にお洋服が汚れてしまわないように着せたりもするそうなのでフリーサイズを買って、首の後ろを洗濯バサミで留めて隙間ができないようにしています◎
    色んな柄があって選ぶのもたのしいですよー(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)✨

その子の食べ方にもよるんですが、袖が防水でないものもあるので注意してくださいねー!

• 2月19日
  • チョコミント

チョコミント

なるほどサイズが心配だったのですが洗濯バサミで調節するのは良いアイディアです💡長く使えそうならフリーサイズで探してみます!
    写真のエプロンの柄もとても可愛いですね😍
    丁寧にありがとうございました!

• 2月19日
ルシファー

袖付きエプロン使ってました!
外食の時にも使えるように洗い替えもあると良いですよ。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!袖付きやっぱり良いんですね😊探してみます!

• 2月19日