※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、9週に再検査予定。流産の可能性も。過去2回の流産経験あり。信じて安静にしています。

妊娠8w0d頃に心拍が確認できず9wになってから心拍確認できた方いらっしゃいますか?
体験談など聞かせていただきたいです。

最終月経からの計算で現在8w3dで、6w2dの時に卵黄囊と微かに心拍も確認できていたのですが、8w0dの時には心拍確認できず、また9w0dの時に受診予定です。

お医者さんからは流産の可能性も伝えられました。
昨年2回流産をしているので、この状況が信じられない気持ちなのですが、赤ちゃんの生命力を信じて、仕事もお休みさせて頂いて、今は安静にしています。

コメント

hiro

5wの時は胎嚢のみ。
7wの時に心拍確認。生理不順の為、予定日確定できず。
9wの時に心拍確認。妊娠確定してます。

娘の前に一度稽留流産しました。
今回も心配でしたが今のところ悪阻もあり、ほっとしてます。

• にゃ

にゃ

ありがとうございます。
    悪阻があるとほっとする気持ち分かります。
    わたしは悪阻がなくて胸の張りがあるくらいなので、逆に不安になります。

hiroさんは妊娠確定とのことで、おめでとうございます😊✨
    流産していると尚更不安ですよね、順調に進むことを願っていますね。

• 2月19日
  • hiro

hiro

胸の張りがあるならきっと大丈夫だと思います。心拍確認できますように。

• 2月19日
  • にゃ

にゃ

ありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです。
    わたしもきっと大丈夫と信じています!
    心拍確認できますように🙏

• 2月19日
めぇめぇ

まさに同じ状態です。同じことを知りたいです

• にゃ

にゃ

同じ状態なんですね…
    不安ですよね。
    わたしは明後日受診予定なので、それまでお医者さんには言われてないけど、自宅で安静にしています。
    赤ちゃんの生命力を信じましょうね。

• 2月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私は月曜日です。その後のことをずっと考えてしまいます。手術って何するんだろう。って頭の中でぐるぐる。
    そうですね。信じましょう

• 2月21日
  • にゃ

にゃ

色々調べてしまいますよね(><)
    ぐるぐるしますよね…
    わたしはこれから行ってきます😌✊

• 2月23日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんにちは。私は今日です。にゃさんどうでしたか?大丈夫ですか

• 2月25日
  • にゃ

にゃ

すみません💦💦
    全然気づかずひと月近くたってしまいました😭
    わたしは結局稽留流産になり、コメントをくださった25日が手術でした😣
    すず@さんはどうでしたか?

• 3月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

いえいえ大丈夫です!おなじく稽留流産になり、自然排出を希望してひな祭りの日に色々と終わりました。お彼岸ですし、水子供養に行こうかなと思っているところです。

次の生理が来るのを待ち、そこからは次どうするかよく話し合う予定です。

• 3月21日
  • にゃ

にゃ

そうでしたか💦
    ひな祭りの時期だったのですね😢
    お疲れ様でしたね😣
    お彼岸時期ですもんね、赤ちゃんにも喜んでもらえますね😌
    わたしは今回で3度目だったので、染色体異常かどうかの検査も出したんですが、結果異常はみられず女の子だったと聞けました。
    わたしも昨日血液検査をして、また次からどうするかお医者さんに聞く予定になってます😊
    お互い絶対赤ちゃんと会えると信じましょうね!

• 3月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

遅くなりました。今日、水子供養に行ってきました!また会いに来てねと伝えられたのでよかったです😊
    性別まで教えてもらえるんですね!
    3度目だったんですね…お辛いですよね…
    私はまだ次どうするか考えられていませんが、また絶対に会いたいです。
    にゃさんとも今度は妊娠報告で出会えたらいいなと思います❤

• 3月24日