※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

2歳差育児中の専業主婦です。上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤがひどくてイライラしています。甘えたい年ごろで我慢しているのかもしれませんが、しんどいです。

2歳差育児をしているママさん🤱
上の子にイライラして怒ってしまうことありますか?
今2歳7ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子がいる専業主婦なのですが、最近上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤがかなりひどく、心に余裕が全く持てません…😭
買い物、家にいてもすぐに抱っこしてー!と泣いてわめく長女💧14キロもあるのに抱っこだなんて重たいし、ましてやご飯の準備してる時に…とイライラしてしまいます。
まだまだ甘えたい年ごろだったり、弟が産まれて我慢していることもあったりして、求めてくるんだと思うんですが、私自身しんどくなってしまっていて…😭😭😭
鬼アプリとかいけないと思いながらもついつい使ってしまっています、、

コメント

deleted user

うちにも14キロと10キロの2学年差います

言葉の暴力である
早くしてーが口癖になって反省してます(T ^ T)

抱っこはできるだけしてます(^-^)
24キロの、抱っこ一瞬ですがすると落ち着くので

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます🙏
    14キロと10キロの抱っこ大変ですね😖💧
    確かに抱っこ出来るのも今のうちですもんね☺️
    日々反省です💧
    もっと心おおらかに子育てしたいと思います😢

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4歳、2歳だから軽い方かもですが

    私も日々、格闘してます

    • 2月19日
  • マイク

    マイク

    4歳、2歳でも大変ですよー😭
    因みに2歳、0歳のときはどうでしたか?🙄
    キーとなったり、イライラすることなかったですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してたし、下の子は寝返りもしなかったから逆に楽でした
    2歳だし、ご飯も食べさせてました

    • 2月19日
  • マイク

    マイク

    お返事が遅くなってしまいすみません…😢
    そうなんですね😌
    赤ちゃん返りとかもなかったですか?
    うちは、下の子が動くようになってきてから赤ちゃん返りがひどくって😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ1歳だったしなかったです

    赤ちゃんが、2人いると思うと逆に気が楽でした!授乳求められたら咥えさせたり

    • 2月20日
  • マイク

    マイク

    お返事遅くなりすみません…
    そうだったんですね💡
    確かにそう思ったら、気持ち的にも楽になりますよね☺️❤️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちの持ちようかもですね
    双子じゃないけど赤ちゃん2人

    上の子もまだ赤ちゃんと思った方が楽です(^-^)

    • 2月20日
  • マイク

    マイク

    そう思えるいちばんせんちょうさんが素敵です✨
    私も見習わなければですね😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が楽になることを求めただけです(^_^;素敵な育児は出来てなです(^_^;

    • 2月20日
すず

年近いです!
年子ですか?😯💦

気持ち、超〜わかります!!!涙

ちなみに専業主婦です!

  • マイク

    マイク

    歳近いですね!✨
    年齢は年子になりますが、学年でいうと2学年差です😢

    本当ですか!?
    そういうときどう息抜きしてますか⁇
    もう家にいるとキーとなりまくりで😱自分が嫌になります😭😭
    上の子が下の子にすごい手出すので尚更です…

    • 2月19日
  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます🙏
    と入れるの忘れてしまいました😖💧

    • 2月19日
  • すず

    すず

    いえいえ😊💦
    こちらこそ返信遅れました!ごめんなさい😭旦那今日いなくて😱
    わかります!
    めっちゃくちゃ下の子に手だしますよね!!😡
    蹴っ飛ばしたりグーパンチしたり
    タッチしてるの倒して床にバーン
    って倒れたり😰😰😰
    あと、オッパイダメ!って言われて
    母乳🤱阻止されたり😰
    上の子が手あげると、下の子がせっかく機嫌良く1人で遊んでたのに泣いて抱っこってきて
    そしたら私も抱っこって上がきて
    って毎日です😓
    息抜きはぁー、なんだろぉ☹️汗💦
    甘いの食べたり、コーヒー☕️飲んだりしたり、好きな芸能人の人を
    想像して♡な気持ちで夜寝てます🤨笑
    外食とかアイスとか、自分の気持ちよりちょい高いのご褒美に食べてます😂

    • 2月19日
  • マイク

    マイク

    お返事遅れてすみません…🙏😖
    旦那さんのいない日って、一段と大変ですよね😢
    うちも平日はほとんど自分で寝かしつけまでしなきゃいけないので、かなり大変です😓
    いつも何時に寝かしつけしてますか?🙄

    わかります!
    うちも下の子が動くようになったと途端にすごく手が出るようになってしまって😱😱😱
    床になんど倒れて、頭打ってしまったことか💧かなりひどいので、頭だけでもガードしようと先日転倒防止ヘルメット買ったくらいです😖💦
    下の子におもちゃも貸してあげられないし、使っちゃダメ!と横取りしたり…🤦‍♀️
    本当目が離せないですよね😰
    買い物は、どんな感じですか?うちはいっつも抱っこして〜って言って、抱っこしないと床に座り込んだりするので、もー!と怒ってしまうことのが多いんですが…💧

    私も2人が同時にお昼寝する一人でホッとできる時間が今は唯一の癒しです😂笑
    あー確かに外食したり、甘いものとか食べたりするのいいですね✨

    • 2月19日
  • すず

    すず

    こんにちは〜🌞
    状況が、マイクさんと一緒すぎて涙でそうです!💦😣❤️
    自分もう今年
    34歳なんで、朝起きたら
    あー、子供達との色々の今日はじまる!と思って朝起きてから疲れてます〜
    😓
    寝かしつけも、最近2人して布団でゴロゴロ遊んでしまって寝るまで大変です😨‼️
    いまは、9時頃に寝かしつけてます!
    マイクさんは何時ですか?🙂
    旦那さん夜は遅いんですか?💦

    えー😱😱😱
    ヘルメットとは!
    娘さん、かなりの力で息子さんを倒すんですね!!😵🌀🌀
    息子さん、ヘルメット嫌がらないですか?💦
    うちも娘が次女を倒すけど、ジョイントマット敷いててなんとか今のところ
    頭は、ガードしてるかなって感じです。😰

    買い物やばいですよね😣‼️
    娘さん、買い物の時グズっちゃうんですね🌀😣こまりますよね💦
    駐車場もあるし、他人たくさんいるし困りますよね😭😭😭
    息子さんを抱っこ紐してるから
    抱っこして?って娘さん言ってくるんですかね?😱😱😱
    うちは、買い物カートに🛒
    次女乗せると私も乗りたいって長女が騒ぐし大泣きするから
    次女は抱っこ紐で長女がカートになってしまいます😣🌀🌀

    一応、時短で長女は、保育園通ってるの で、なんとかやってるかもしれません😵💦

    • 2月20日
  • マイク

    マイク

    こんにちは☺️
    お返事遅くなりすみません…😖
    ほんとですか⁉︎
    同じような状況のママさんがいて、私は共感出来て嬉しいです😭😭😭
    わかります〜😣
    うちまだ下の子が夜泣きしたり、朝早かったりするので、そういう日はスドーンと朝から疲れちゃいます😱
    うちも一緒に寝かしつけると、遊びまくって全然寝る気配ありません…😓
    9時頃に寝かしつけるようにしていますが、寝静まるのは結局10時前後だったり🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    旦那も夜は遅いですね〜💧
    だいたいが10時ころですかね😔

    かなり強いですよ😰
    ひっくり返って後頭部打つこともしばしばあるので、念のためヘルメットしてます💦
    嫌がって何度も外すので、そのたびにかぶせるって感じですが…😅
    うち、ジョイントマットやマットなど敷いてるんですが、敷いてないところもあって😑
    そういうところでやられたりするんですよね…😖

    買い物はかなり苦痛ですね😫
    グズらないようにかなり気配ってます😂笑
    今まで上の子も抱っこだったので、尚更だと思います😰
    下の子、ベビーカーでも上は抱っこして〜!って言ってくるので…😢
    上のお子さんがカートに乗ってくれるだなんて、羨ましいです!✨
    14キロを抱っこしながらは、本当キツくって😅笑

    上のお子さん、保育園通っているんですね〜(^^)
    午前中だけとかですか?

    • 2月20日
  • すず

    すず

    9時〜16時まで預けてます😊
    ほんとは、預けるのは嫌で自分で
    面倒見たかったけど義理母に
    保育園通わせろ!覚えおくれる!
    ってうるさくて、仕方なく産前ギリギリに入園させました😥
    寂しかったですが、今は遊びたい
    盛りなので2歳位だったら
    楽しいのかなと思いました。

    下の子は、四月から保育園で
    まだ自分で見たいけど義理両親
    にまたなにか言われそうなんで
    預けることにしました😣😣😣

    たしかに、
    うちもたまに
    ちょくに思いっきり
    床にやられて、下が可哀想で
    上にイライラしたりしてました😣😣

    14キロ抱っこ‼️‼️‼️‼️
    大丈夫ですか?😵😵😵🌀🌀
    しかも、旦那さん10時って💦
    ストレスとか疲れ大丈夫ですか⁉️😭😭
    気持ちわかるし、心配になります!

    旦那いない日、
    疲れて死にそうになります😨😨😨🌀🌀

    • 2月20日
  • マイク

    マイク

    すずさん専業主婦なのに、お子さん預けられるんですか⁉︎😲
    私の住んでいるところは、働いてないと預けられなくて…😭
    私も預けたいなと思うこともありますが、冷静になるとやっぱり自分で見たい気持ちの方が強いので、専業主婦してます😅
    なのにこんなにイライラしたり、愚痴ったりしてしまって😰

    そうなんですね😖
    義理両親に言われてしまったら、何も言えないですもんね…😢
    同居ですか?
    下のお子さんも4月から保育園に通われるんですね☺️
    そしたら、日中はゆっくり自分の時間がもてますね🥰

    そうなんですよね😣
    そういうとき、上の子の理由も聞かず怒ってしまうことも多くて、のちのち反省です😖

    もう肩がもげそうになりますよ😂笑
    ストレスも疲れも半端ないですね〜😭でも、どのママさんもやってることですもんね💦😣
    旦那さんはそんなに遅くならないですか?🙄
    ご心配していただき、ありがとうございます🙏❤️

    わかります!
    そういう日は、子どもと一緒に寝落ちしてしまう日もしばしばです😅💦

    • 2月20日
  • すず

    すず

    いえいえ、私こそ返信遅くて
    ですみません😖

    私もほんとは保育園ぢゃなくて自分で子供みたいんですけどね😣
    次女保育園可哀想だなぁなんて思いながら過ごしてます😨

    新築二世帯住宅で
    嫁いだ先が農家なので、いまは
    農家の自営で保育園にだしてます👨‍🌾
    一応、いまは一年間だけ農家の産休みたいな?感じです😱
    会社じゃないから、産休にならないかもしれないですがー、四月からは
    次女も預けるので家の農家手伝う予定です😣
    手伝わないと、義理両親になんか言われそうってゆうのが本当ですが😣💦
    義理母は、産後2カ月で旦那を保育園だしてたので私をみてると働かないからイライラしてるかもしれないです😣
    長女も保育園いれなくてよかったけど、義理母の希望で入園になりました😞💦

    愚痴って良いんですよ♡🥺🥺
    たぶん、子供にイライラしたり、そんな自分が嫌になったりって普通ですよ😭😭❤️
    保育士って仕事があるくらい
    保育って大変だし労働ですよ😱😱

    子供のお世話したくなくてすぐ、保育園に預ける人もいますし😵🌀
    マイクさん、三人目は考えてないですか🤰⁉️
    ですよね😭
    旦那さんは余裕ある時間はない感じですか?🥺
    私も実家に行って、たくさん愚痴ってます!笑笑

    • 2月20日
  • マイク

    マイク

    なかなかお返事が返せずすみません…😭
    今日は奇跡的に2人とも同時にお昼寝してくれました!✨🥰

    二世帯大変ですね😢
    義理両親さんは厳しいんですか?
    自分で見たいのに見れない状況、なんだか切ないですね😭😭😭
    でも保育園に行っていた方が、成長はぐん!と早いでしょうね☺️
    お友だちもたくさん出来るだろうし❤️

    愚痴ばっかりで本当すみません…🙏😖確かに保育士さんは、本当すごいなって思いますね✨多少仕事と割り切れるところもあるかもしれませんが、フルパワーで活動している何人もの子を見るわけですからね😱

    そうなんですね😵
    うちは、旦那も3人希望なので欲しいとは思いますが、今はまだ無理かなぁって感じです😅
    2人で手一杯なので💦
    すずさんは、3人目お考えですか?
    休日はいろいろ手伝ってくれますが、平日は夜も遅いので、洗濯物手伝ってくれるときは一緒に干してくれますが、疲れてすぐに寝てしまうことのが多いですね😖💧
    まぁ、お仕事してきてるので仕方ないですけどね😓

    実家近いんですか?
    羨ましいです!🥺💕

    • 2月21日
  • すず

    すず

    同時にお昼寝👶奇跡ですよね!
    ホッと一安心、ひと息ですね💦
    つかのまですが💦
    実家は🚗で15分くらいです!
    実家は、遠いんですか?
    実家になかなか帰れないとつらいですね😵😵
    子供預けたり出来ない感じですか?
    マイクさん毎日お疲れ様です。

    保育園だと、歌覚えてきて振り付けしながらやったりして可愛いですね❤️
    でも次女は歩いてもいないし、まだ
    いれたくないです😭
    しかも、完全母乳だし離乳食も終わってなくて😣

    3人欲しいです😊😊
    旦那さんありきな事だから
    どうなるかわからないですが😱

    マイクさんの旦那さん優しい感じですね!!😌
    夫婦仲良しな感じですね😊

    年近い兄弟だと大変だけど、他の方に聞いたら
    下の子が歩けたりまぁまぁ話できたりすると2人で遊ぶから、今を乗り越えると楽になるよ!って言ってました!😱❤️

    • 2月21日
カリン

2歳差育児にうざい6歳のおまけ付き育児中です。笑
6歳児は、まだまだお母さんお母さんと甘えてくるし、何度注意しても聞かないし、言い訳がめちゃくちゃ腹立つし。。。
それに比べたら2歳児は全然マシです。笑
言葉が伝わりきらないので暴れたり、ごはん食べてくれなかったり、下の子を叩いたり、色々ありますが。。
時間がある時になるべくギューするなど、愛情を普段から補給しておきます。それでも発狂した時は、どんなに忙しくて余裕がなくても、一回抱きしめます。長引くのがこちらも一番しんどいので。。少し抱きしめたら、こっちに余裕がないのは2歳はわかってくれるので、たいがいそれで落ち着きます。とにかく抱きしめて、大好きだと伝えます。
うちは一番下が一番空気を読んで大人しいので、助かります。笑
3番目を生んだ時に助産師さんに、真ん中を一番気にかけてあげなさいと言われました。1番下は可愛いがるつもりは無くても、可愛いがれるものだからと。言われた通り、一番下は可愛いくて仕方ないです。笑
うちは旦那が一番手がかかるので!!笑笑笑

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます🙏
    わお!3人の育児お疲れさまです😌
    2人でも大変なのに3人だなんて、私もカリンさんを見習わなきゃですね😭
    うちも上の子が下の子に手が出て仕方ないです…
    言葉が出ない分、手が出てしまうのは仕方ないと思いつつも、常に怒ってしまいます😢
    ギューだけでは物足りないのか、おんぶに抱っこまで😖💧
    上の子に手がかかってしまう分、下の子は可愛くて余計に可愛がってしまう自分がいて…😱

    • 2月19日