※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

2/29日予定日の初マタで、現在37w5d。頭が下がってきているがおしるしはなく、前駆陣痛かなと思っている。本陣痛はいきなりくるもの?まだ産まれる気がしない。

2/29日予定日の初マタです(∩˃o˂∩)♡
現在37w5dなのですが、2/10の検診の時に2900g程あり、頭かなり下がってきているので(今骨盤らへんとのこと)今週中に生まれるかも。準備しといて。と言われたのですがおしるしもまだなく、自分的にまだまだ産まれる気がしません( ´-` )
おしるしは必ずくるものではないのは分かってるんですが、最近になってお腹は沢山張るようになり前駆陣痛かなぁと思っているのですが、本陣痛はいきなりくるものなんですか?もうそろ陣痛くるな〜とも全く思わず予定日過ぎるんじゃないかなぁと思うくらいまだ産まれる気がしません!笑
皆さんは、下がってきてもうそろ生まれるかもなどと言われどれくらいで産まれましたか?\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

Rin♡mam

私も37wくらいの時に
赤ちゃんが下がってるから
入院の準備しといてね!と
言われたのですが、もうそれから
41w1dです!笑
お腹が頻繁に張るくらいで
産まれる気配ありません😂

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    やはりその言葉はあまり宛にならないんですかね?!笑
    ウォーキングとかも何もしてないのでそろそろしようかな〜とは思うものの、北海道は雪で転んだりなどを考えるとする気も引けてきます(ToT)

    おしるしはきていますか?(∩˃o˂∩)

    • 2月13日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    宛にしない方がいいですよ!
    赤ちゃん次第なので(^^)

    北海道だとウォーキング
    危ないですね💦
    自宅で階段昇り降りとか
    雑巾掛けとかの方がいいと
    思いますよ(^^)💓

    おしるし1回もないです😂

    • 2月13日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    わたしのお友達も同じ事言われて結果予定日10日過ぎて入院促進剤で出産になったみたいです(ToT)

    せっかくもうすぐ会える〜と期待していたのに全然出てくる気配ないから寂しくなりました(´・_・`)笑

    階段上り下りしてみます♡


    私もないんですよ(´・_・`)

    • 2月13日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    赤ちゃんの気分次第だから
    仕方ないんですけどね💧

    会いたいですよね〜( ; ; )
    毎日早く出て来てね〜って
    話しかけてますよ💓
    産まれたら自分の時間が
    無くなるから今のうちに
    のんびり過ごすことにします😍

    • 2月13日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    わかりますわたしも話しかけてます😁

    確かにそうですね💦寝不足になりそうです( ´-` )

    • 2月13日
川谷

まだお産してませんが、予定日同じなのでコメントしちゃいました!

私は昨日の健診で3017g…
頭は骨盤にはまりつつあって、子宮口は2cmですが、買い物や張り切って家事をした晩に前駆陣痛がたまにあるくらいです。
おしるしらしいおしるしもなく、「本当に陣痛って来るの?」と半信半疑な気持ちになってます(´・ω・`)

先生からは「早めに出てくるかもしれないけど、まだまだ通常分娩できる大きさまでは余裕あるからねー。」なんて言われてますヽ(´o`;

共に頑張りましょう♪( ´▽`)

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    同じなんですね♪

    大きさも近いですね(∩˃o˂∩)♡

    凄くわかります!!笑笑
    本当に陣痛くるのかな?って感じです( ˶´⚰︎`˵ )笑笑

    • 2月13日
ともみbaby

私も2月29日が予定日の
検診が同じく2月10日にありました☆
私はその時、軽く内診され
病院近くの店でランチ中に違和感ありトイレで生理2~3日目くらいの出血確認し焦ってもう一度診てもらったところ『おしるしみたいだね。。。今晩かもしれないし明日かもしれないし来週の検診までもつかもしれないし』と言われ
それを聞いて気のせいなのか下腹部痛や腰痛が増強したように思ってましたがまだ家事などは出来てます。。。
いつになるんでしょうかねぇ┐(´д`)┌
うるう年、予定通り珍しい日に生まれるのか
前後するのか気になりますね💦💦💦

  • ともみbaby

    ともみbaby


    ちなみに検診の時には
    子宮口2cm、赤ちゃんも下がりつつあるし、子宮口も柔らかめだねと言われてます

    • 2月13日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    同じですね☆

    内診はされなく、子宮口の長さは分からないんです…

    おしるしってそんなに沢山血が出るんですね!!焦ってしまいそうです(><)

    • 2月13日
ともたそ

私も北海道住みの予定日2月29日です☆
15日の月曜日に検診あります☆
ただ私の場合、旦那の立会い希望により
17日の午後から計画分娩で誘発する事になりました(∗•ω•∗)赤ちゃんも今から3000gくらいあるみたいなのと、38週。
との事で担当医ならOK出ました☆

下がってきてからは人それぞれみたいなので、質問の答えにはなりませんが、お互い出産頑張りましょう♡

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    わっ凄い偶然ですね♪
    そうなんですね\(*ˊᗜˋ*)/♡楽しみですね♡

    頑張りましょうね(∩˃o˂∩)♡

    • 2月14日