※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

尾形小児科の評判が悪い理由を知りたいです。

仙台市太白区の袋原にある尾形小児科はどうして評判悪いのでしょうか?
行くと患者さんはいるものの他の小児科に比べるとかなり空いていて待ち時間はほとんどないです。
先生も子供に話しかけながら診察してくれるし悪い印象はありませんでした。
噂が噂を呼んで行く人がいなくなったのか本当に何かあっていつも空いてるのか。
子供の風邪が治らず長引いた時も三ヶ所小児科へ行きましたが尾形も他と診察の仕方や診察結果も同じでした。
ネットで口コミ調べても悪い口コミがないので。評判悪い理由を知ってる方いましたら教えてください。

コメント

ぽぽ

一度行きましたが、受付は真っ暗でやってる?って感じですよね、、

空いていて待ち時間がないのは良いですが、やはり先生の対応が好きではありません。

診察室に入ると、靴を脱いで足裏をこちらに向けて座っている先生がいました。話をしている時も自分の靴下を触りながらで、、その手で子供に触るな!と言いたくなりました。

評判が悪い理由は知りませんが、私は二度と行きたくありません😅

• ママり

ママり

そういう理由があったんですね🤔ありがとうございます!

• 2月19日

知り合いが一度行った時も受付は対応悪いし先生も診察が雑でもう行かないかな…と言ってました😭
病院は合う合わないもありますし難しいですが噂だけでなくやはりなにか理由があるんですかね😵

• ママり

ママり

まだ一度も雑だと思ったことはなかったですが今は吉田こどもクリニックと通い分けてるのでこれからもそうしようと思います😅

• 2月19日
りり

何度か通院しています。
コメントにもあるように、受付は常に暗いしこの暑い中クーラーも付けずに窓が開いてるだけ…スリッパも汚くて清潔感がありません。

• ママり

ママり

吉田も暑いのでクーラーとかは気にしてなかったですが尾形は確かに暑いですね。窓空いてても熱風入ってきますしね。
    診察は雑だと感じた事がないので昔から何かしら理由はあるんですね。子供たちが原因不明の高熱が2週間続いた時も尾形以外にも診察に行きましたがどこも同じ結果だったのでヤブというわけではないのかなと。昔からヤブだと言われて噂が広まってるから診察いった方が子供の病気が治らなくてやっぱりあそこはヤブだと決めつけてるだけなのかなとも思いました。自分たちの親世代に聞いてもヤブだから行かない方がいいとは言われるけど何でヤブなのかは誰も知りませんでした。
    病院も通う方の好き嫌いがあるし相性もあるからうちは通い分けてます。難しいですね。昔から何でヤブだと言われてる理由が知りたいのに周りの友達やその親世代、近所の人に聞いても誰も知らないんですよね。口コミは悪いことが全く書いてないし。謎です。

• 7月26日
  • りり

りり

先日下の子が鼻風邪で通院した際、背中を聴診器で診察される時ベットに寝かされたんですがうつ伏せで顔がべったり真下を向かされていて、凄い苦しみそうでした。普通であれば苦しくないように顔を横に向けたりしてくれるのでは?と思ってしまいました。それに、どろっとした黄緑色の目やにも出ていたので、何故出てるのか先生に質問したところ、「そう言うあれじゃないから大丈夫」とだけ言われました。目薬はもらいましたが、親としては心配だししっかり説明してほしいところです。
    たしかに病院に相性というのははあるかもしれませんね。軽い風邪ぐらいの時は空いてるので尾形で診察してもらってますが熱がある時は別の病院にかかってます。

• 7月31日