※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

図書館で借りた絵本3冊気に入り、メルカリで新品より1000円安いが、匂いが気になる。新品で購入するべきか相談。

図書館で絵本を5冊借りてきて、その内3冊気に入ったみたいなので購入しようと思い、メルカリと新品の値段を比べていたらメルカリだと3冊合計で新品より1000円安かったのですが、図書館で借りた本は状態はきれいでしたが、本独特の古い匂い?がして、やっぱりメルカリで買ってもそうなのかな?と思い、1000円高いですが新品で買おうと思っているのですが、皆さまならどうされますか?

コメント

なゆ

気になるのであれば新品の方が良いと思います💦
メルカリでも、何人かの手にわたってる可能性があるので…
図書館ほど臭いはしないと思いますが、届いてみないとわかりませんし(>_<)

• catrock

catrock

そうですよね💦臭いは届いてみないと分からないですよね😭

• 2月19日
うめ(*⁰▿⁰*)

私はBOOKOFFとかでもよく絵本買います🤗
同じタイトルの本でも状態によって値段違うので、自分の納得するものを買うようにしてますよ〜

• catrock

catrock

BOOK OFFもありましたね!実際に見ることできますもんね。絵本って高いですよね😭

• 2月19日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

高いと思います😭
    BOOKOFFもセールの時にまとめて買ったりしてます🤗

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら気にならないし安く済ませたいので中古でも許容範囲内の状態なら買っちゃいますが、、
少しでも気になるならやめといたほうがいいと思います😅
服でもなんでも、買わなきゃよかった!なんて事もありますし笑

出品者に、匂いどうですか?と聞いても多分持ち主は分からないかあまりいい思いされないかと思いますし…
新品なら確実ですよね。
1000円安く買って失敗するよりは、新しいものを最初から買ったほうが安心安全です🌟

• catrock

catrock

そうですよね😅1万円違うなら中古にしますが、1000円で後悔するのいやなので、新品買います✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそこまでの差額だと目をつぶって中古にしちゃいますね😂✨

絵本、息子さんのお気に入りになるといいですね♥︎︎

• 2月19日