※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食事を食べさせる姿勢や工夫について相談です。椅子での食事やスプーンの練習について教えてください。

いつもお世話になっております😊💖

もう間もなく10ヶ月になるのですが
ご飯の食べさせる姿勢ってどんな感じで
食べていますか??

こたつのテーブル正方形なのですが
あたしの隣に座らせて食べさせたり
つかまり立ち風に立って食べさせたり
歩行器などにいれて食べさせたりしてるのですが、
そろそろ椅子でもいいのかなぁ…って思ったりします!

でも、こたつのテーブルに椅子だと
まだ視線が高いんですよね💦
皆さんはどのように、食べるとき工夫されていますか?

また、スプーンを自分で持って食べさせる練習っていつ頃から始めましたか?🤔

コメント

あいう

うちもこたつ生活です🤗
これは使ってます!オススメです💡
食べさせやすいです✨
スプーンは持たせてもまだ遊ぶ月齢なのですみません😓😓

  • 3児mama

    3児mama

    もしかして先程の違う方に回答してた、同じノブマタニティー出産のよっしーさんですかねっ😍🙌

    初めまして😊😊

    バンボ!!なるほどですね✨

    そうですよね、遊ぶ月齢なので
    まだ練習とかいらないですよね💦
    もう、させなきゃいけないのかと
    ちょっと焦っちゃいました💦

    • 2月19日
  • あいう

    あいう

    そうです🤗ノブでした💡
    同じ質問に回答してましたね✨
    全然気がつきませんでした😅

    これバンボじゃないんです😭
    インジェニュイティってメーカーのやつです😓バンボより足回りゆったりしてるので、長く使えると思います〜

    私も練習させようかなと思いましたが、うちの子は持たせても遊ぶので諦めました笑

    • 2月19日
  • 3児mama

    3児mama


    いえいえです😊
    むしろ他の方のコメントになんてなかなか目を向けないので気づかなくて当然ですっ💦笑

    初めて聞くメーカーです😳
    バンボ足回りきつきつですよね💦なので、あたしもゆったり使えるのを探しました💦
    ただ椅子だけなので付属のテーブルがないか探してみようと思います😳

    ちなみになんですけど…
    コップ飲みも練習させるべきなんですかね?😭

    • 2月19日
  • あいう

    あいう

    フォローありがたいです🤗
    月齢も同じなので、もしかしたら待合室とかで会っていたかもですね😍

    あんまり有名じゃないですね💦
    これテーブルは使えないときは椅子に仕舞えるし、抜け出せないようにベルトも付いてます❤️トイザらスとかにあると思うので良かったら試してみて下さい✨

    うちはやっっっとストローで飲めるようになったので、コップの練習するのはまだまだ先になりそうです…😭コップ飲みマスター出来れば洗い物とか楽になるんですけどねえ…😩

    • 2月19日