※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

39週1日で子宮口4cm、赤ちゃんの頭も近い。内診で激痛と出血あり。おしるしと陣痛の違いや内診後にすぐ陣痛が来ることはあるか不安。

ついに39w1dと予定日まで1週間切りました
36週あたりから子宮口1cm開いていて
早く産まれるかなぁと思っていたけど
ついにここまで来ました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💦👍🏻( 笑 )

今日妊婦検診で、
子宮口4cm!赤ちゃんの頭もすぐそこ!
子宮口も柔らかいから陣痛きたら早そうだね〜
今週中には産まれるかなと言われました☺️

内診グリグリがとても激痛で直後に出血あり
お腹も頻繁に張って痛いです😓😓😓

今は内診によるものだと思いますが、
おしるしや陣痛きたら違い分かりますか??
また、内診グリグリ後すぐに陣痛きた!って方いますか??
旦那が休みの今日、明日にはと期待してます👼🏻👼🏻

コメント

がじやま

予定日の夜に病院行って
これならまだまだだね。と言われ
内診で出血して
自宅に帰ってみるみる痛さが増して…
電話したらまだまだかかると思うよと言われ我慢してたら破水して
病院行ったら子宮口3㌢からの
みるみる開いて次の日のお昼に産まれました👶✨

• pink

pink

張り治まり痛みもなくなってきましたあ😭😭😭陣痛来る気配なく朝迎えそうです...。
    お産の進み方人それぞれですもんね...

• 2月20日
いっとき

ドキドキですね!!
楽しみですね~😆

こればっかりは人それぞれでコレ!ってのは分かりませんが、陣痛はやはり痛くなる、ならないが一定の間隔があって、その間隔が短くなっていくし、痛みもどんどん増してく感じです😄痛みの持続時間と間隔測ってみると良いですよ~
痛みが弱くても間隔測って短くなっていくようなら、病院に電話して相談してみるのも😁
私は気づいた時痛みが弱かったけど、間隔がすでに6分で、モタモタしてたら、病院に着いて15分で赤ちゃん出てきました😅

無事に元気な赤ちゃんに会えますように‼がんばってください!

• pink

pink

あれから張りも痛みも遠のき内診グリグリの効果なさそうです💦
    次痛みの波あるようなら間隔測ってみようと思います!!ありがとうございます🌈💪🏻

• 2月20日
ひなこ

1人目はグリグリした夜に陣痛来ましたよぉ☺️楽しみですね😄

• pink

pink

何事もなかったように張りも痛みも治まりました😭😭😭
    ひなこさんの用に陣痛に繋がってほしいです( ; _ ; )

• 2月20日

私は内診後出血があり、そこから1週間続いていました。フライング入院した時に「ずっと出血があるんです」と助産師さんに言ったら、おしるしだねって言われ、その2日後陣痛になりました。
痛みがあるなら前駆陣痛なんぢゃないんですかね?子宮口も4センチですし。もう少しですね!頑張って下さい!!

• pink

pink

痛みも遠のき前駆陣痛もなさそうです😭😭これまた長期戦になりそうです( ; _ ; )ありがとうございます、がんばります!!👍🏻

• 2月20日
クマたん

朝からお腹の張りがキツくて、おなかいたいなぁ…何か定期的な感覚できてるような気がする〜っと思って病院に行って、内診のグリグリをして即入院…
朝の7時半に入院して夜の20時21分に無事に出産でした(^^)

• pink

pink

羨ましい!!張りも痛みも遠のきました〜...内診グリグリ効果なしのような気も😭😭😭💦

• 2月20日