※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

臨月に入っても、お腹が張ってもウォーキングしても大丈夫ですか?

臨月に入ったら、ウォーキングを始めようと思ってます。

中期からお腹が張りやすく、張り止め薬を飲み続けているのですが、臨月に入ったら張っても休まずウォーキングしてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は先生や助産師さんから、臨月はどんどん歩いてどんどんお腹を張らせて下さいって言われました☺️
その方がお産が進みやすくなるみたいで、安産に繋がるとのことでした!

でも経過や体調によると思うので、検診の時に先生に聞いてみてからでも良いかもですね✨

• ☆

そうなんですね!
    来週検診なので聞いてみます😊

• 2月19日
れんげ

生産期に入ったので、私も先生から、どんどん歩いてね!出来たら午前に一時間午後に一時間、張っても大丈夫!逆に張らせた方がいいから。と言われました!
でも、恥骨も痛くなってきて、正直1日二時間歩くのはキツいです(笑)
お互い安産で産まれるといいですね(^-^)

• ☆

一日二時間ですか?!
    でも張っても歩いていいなら良かったです😊

そうですね!お互い安産でありますように✨

• 2月19日
あやめ

私は歩く気満々でしたが臨月入ったあたりから股関節のつりと腰痛が凄すぎて1人で30分も歩いてられない状態です😭😭😭

• ☆

股関節ってつるんですか😱?!
    張りではなく腰も痛むんですね😭
    確かにそれだと歩けないですよね💦

• 2月19日