※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
子育て・グッズ

私立保育園では制服や体操着が必要ですか?0歳児も同じですか?保育園に洋服をたくさん用意されたので心配です。

4月から私立保育園に入園します。👶🏻
制服や体操着がある園なのですが、そういう園は私服は着ないのでしょうか?また0歳児も同じでしょうか?🤔

月末に面接があるのでそのときに確認させてもらうつもりでいるのですが、ありがたいことにお義母さんが保育園行くなら洋服たくさん必要よね!と何着も購入してくれたようで…😅💦

コメント

しわき

制服や体操着があるこども園に預けてますが、0歳と1歳クラスは私服です😎

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

0〜1歳は私服のところが多いみたいですね!✨
    早速の回答ありがとうございました😊💕

• 2月19日
ゆーママ

うちの保育園も制服ありますが2歳クラスからです👀ゆりさんの保育園も0歳児は制服ないんじゃないですかね
ただ運動会の時は0歳児も体操着でした

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

0〜1歳さんは私服のところが多いみたいですね!👶🏻✨
    回答ありがとうございます😊❤︎❤︎❤︎

• 2月19日

体操服のサイズの都合で、
0歳は私服、1歳児から体操服でした☺️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

やはり0歳児は私服のところが多いようですね!
    回答ありがとうございます💕

• 2月19日
cky♡

私のとこは未満児はみんな私服です。年少さんから制服や体操服になりましたよ🤗ただ年少さんでもトイレに失敗なんてこともあるので、着替えでロッカーに私服は置いておかないとです!

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

制服でも私服は必要なんですね!
    参考になります😊✨

回答ありがとうございます🙏💕

• 2月19日