※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakohi
ココロ・悩み

仙台市内の精神科もしくは心療内科を車で行く予定。仙台駅周辺か宮城野区でオススメの病院を教えてください。

仙台市内の精神科もしくは心療内科を探しています。
出来れば、仙台駅周辺か宮城野区(住む予定の所は福田駅周辺です)あたりがありがたいです。
また、車で行く予定です。
オススメの病院がありましたら、教えてください。

コメント

こたろう

陸前高砂の駅前に
仙台高砂駅前メンタルクリニック
という病院があります!
最近出来た病院です(^^)
ただ、車だと駐車場が無いかもしれないですので、行かれる場合は確認された方がいいと思います!

• kakohi

kakohi

ありがとうございます!
    ちなみにそこの評判とか聞いたことありますか??

• 2月19日
  • こたろう

こたろう

最近出来たばかりなので評判を直接聞いたことは無いです😣
    口コミ見てみると良いかもしれません(^^)

• 2月19日
  • kakohi

kakohi

ありがとうございます!!

• 2月19日
ぴーちゃん🍑

シリウス一番町の中にメンタルクリニック入っています!薬局も同じビルに入っています!

• kakohi

kakohi

ありがとうございます!!
    ちなみにそこの評判とか聞いたことありますか??

• 2月19日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

実際に2回通いました!
    すごく静か〜な院内で、家族構成や仕事内容などを事細かに聞いてくる先生でした。

• 2月19日
  • kakohi

kakohi

なるほどですね!!
    ありがとうございます!

• 2月19日
めう

区役所に行くと自分に合った病院をおすすめしてくれますよ。

• kakohi

kakohi

ありがとうございます!
    すみません、県外に住んでいて、紹介状書いてもらうのに前もってどこに行くか決めたかったんです…

• 2月19日
  • めう

めう

そうなんですね!
    評判がいいのはあすと長町ひまわりこころのクリニックです。人気なので予約はとりづらいですが・・・。

• 2月19日
カルピス

長町駅近くの舘下診療所、私の職場の精神科医が勧めてくれて、知人が通院していますが、すごくよく話を聞いてくれる先生で、安心するって話してました。

ちゃぞ

答えになってないかもしれませんが、紹介状を書いて頂く為なら、病院や先生の名前無しで書いて頂いてはいかがでしょうか?そうすれば、あとから探しても大丈夫かと思います。私が以前、そうやって書いて頂き、自分にあった病院を見つけてから持って行きました。

• kakohi

kakohi

それもいいかみしれませんね( ¨̮ )
    先程、いろいろな病院に電話したのですが、人気なとこは4ヶ月待ちとか、予約無理とかあるんですね

どうやって自分にあった病院見つけられましたか??
    やはり、1度受診して判断するしかないのでしょうか?

• 2月22日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

私は知人の紹介です。その病院は先生が何人もいたので、勧められたその先生が自分と合わなかったら他の先生も受診してみればいいかなぁーと受診したら私にはすごくいい先生だったのでそのままお願いしてます。

• 2月22日
  • kakohi

kakohi

なるほど、私も知り合いにオススメ教えて貰えたのですが、口コミ(Googleレビュー)みると微妙で…
    というか、Googleレビューみるとどの病院も評価が高い人と低い人のコメントの差がすごくてどこにしたら良いのか分からなくなってしまって…
    そういうものは気にし過ぎない方が良いですかね??でも、それ以外に決め手がなくて…

• 2月22日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

私が行ってる病院も口コミは評価が高い人と低いのコメントの差が激しかったです💦でも、先生が複数いるし…って思って行ってみました。そしたら、自分に合う先生に出会えたので今は良かったと思ってます。ただ、その先生は他の先生方より患者さんが多くて、待ち時間が長いです💦

• 2月22日