※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

20w5dの検診で首の後ろが気になるエコー写真をもらい、標準サイズで成長中と言われたが再検診か悩んでいる女性。

初めての質問です。
20w5dで今日、検診に行ってきました!

性別を聞くことと動いてるのを見ていて、エコー中には気付かなかったんですが…
検診後もらった写真を見ていて、首の後ろが気になりました(´・ω・`)

ネットで色々見ていたら、NT?は黒っぽく映る等書いてあったのでNTではないと思うのですが…
じゃあこれは何だろう…と(´・ω・`)

赤い丸で囲んでる部分で、右側に写ってるのが背骨だと思うので首の後ろになると思ってるんですが…。

先生からは問題なく成長してますね、標準サイズですよとしか言われていません(´・ω・`)

また1ヶ月後にしか検診がないので、再度行って確認するか来月まで待つか悩んでます(´・ω・`)

もしわかる方、似たようなエコーだった方がいたら教えてください(´・ω・`)よろしくお願いします

コメント

にゃんこ

何かあれば先生から指摘受けますよ。
もし、心配であれば先生に相談された方がよいですよ。
私ならすぐに診てもらいに行きます‼︎

yuyumama

おててだと思いますよ💗お顔の横に手があるんだと思います!グーにしてますね✊

ちゃ

手だとおもいます🤗!

あお

私も手だと思いしました!
先生から指摘がなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

れもん🍋

これは本当に首ですか?