※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

上三川周辺で、口唇口蓋裂を持っていても入れる保育園知ってる方教えて…

上三川周辺で、口唇口蓋裂を持っていても入れる保育園知ってる方教えて下さい😵

コメント

みかん

私も次女が口唇口蓋裂です😊
保育園は役所の方に聞いてみましたか?
私は大阪なんですが、1度役所に問い合わせて、またその保育園にも連絡してみようと思ってます✨

• えりか

えりか

役所に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ヨッシー

上三川で働いてる者です。
下野市の方ですが、口唇口蓋裂のお子さんをお持ちの方が知り合いにいます。26日にその方とお会いするので、もしもまだお探しでしたらその方にどこか知っているか聞いてみましょうか?

• えりか

えりか

コメントありがとうございます😊
    本当ですか?是非聞いて頂けたら助かります✨
    よろしくお願います🤲

• 2月22日
  • ヨッシー

ヨッシー

そうしましたら、火曜日まで少し間が空いてしまいますが、聞いてみます。少しお待ちください^o^

• 2月22日
  • えりか

えりか

本当にありがとうございます😊
    よろしくお願います❗️

• 2月23日
  • ヨッシー

ヨッシー

口唇口蓋裂のお子さんのお父さんにお会いしてきました。やはり他の方の仰るように役場や直接興味のある保育園に聞いてみるのが一番だとは思いますが、その子はお兄ちゃんが入園していたコトで下のお子さん(口唇口蓋裂の子ども)も入れてもらえるコトになったようで、そんなに「うちじゃ受け入れられません」と断られるコトは少ないのかもしれません。
    あまりお役に立てそうなリサーチ結果ではなかったので申し訳ないんですが、えりかさんのお子さんが元気に通園出来るように祈っています

• 2月26日
  • えりか

えりか

そうなんですね✨
    役場に問い合わせてしてみたいと思います😊
    わざわざ聞いていただいて本当にありがとうございましたぁ🎶

• 2月27日
さや

住んでいる所は違いますが、うちの末っ子が口唇口蓋裂で保育園に0才児クラスから通ってます。役所に入園を申し込みをすると思いますが、提出する書類以外に主治医の診断書を書いてもらい提出しました。また希望する保育園に看護師がいれば大丈夫だと思います。ただ、みんなと同じ哺乳瓶が使えなかったりすると、自分で購入することもあります。