※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳未婚シングルマザーが28歳の彼氏を親に反対されて困っています。彼と別れるべきか悩んでいます。親に理解してもらう方法はありますか?

こんにちは🌞 みなさんの意見お聞きしたいです!
私は(20)未婚シングルマザーです。
先月からお付き合いしている彼(28)がいるのですが、親に報告した所…
⚪︎年上すぎて怖い
⚪︎子供生まれたばかりで子育てに専念するんじゃ
無かったのか
⚪︎(写真を見せたら)おじさんすぎる…
等々言われ反対されてしまいました😿
元々赤ちゃんのお父さんとも親に反対され、1人で育てることを決めました!私の両親は私に彼氏ができることが嫌らしいです😔

反対されてるならわかれた方がいいですかね?
でも親に彼のいい所見てほしい気持ちもあります、、、
何かいい方法ありませんか、、?

コメント

先月から付き合い始めたばかりですよね?
将来的に結婚する可能性がもうあるのですか?🤔
親に反対されるたびに別れてたらいつまで経っても結婚できませんから、自分で付き合っていく中でお相手のことをしっかり見ていくほうが良いのでは?🙂
成人してれば親の許可なくても結婚はできますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家では彼氏ができたらすぐ報告する事になっているので報告しました😢

• 2月19日

退会ユーザー

家庭のルールがあるのかもしれませんが、もう成人しているのなら自己責任ですよね😅
    いつまでもそのルールを守っていく義務ありますか?

• 2月19日
cocone

8歳差なんて全然普通だと思いますし、まだ付き合ったばかりなら今から親に理解求めなくてもいいと思いますよ😊これからぞうちゃんさんが家事子育てをしっかりして、内面がしっかりしていけば、おのずと付き合っている彼の評価もあがると思いますよ😊
恋愛にかまけて子育てもおざなり、彼氏彼氏で家事育児もままならない…となれば彼の評価はどんどん下がるので、彼への評価はぞうちゃんさんのこれから次第だと私は思います😊

てちまる

もう大人なので自分が付き合っていきたいなら付き合っていけばいいと思いますよ。 時が来て結婚を考え出したら紹介すればいいと思います。
先月からということでまだまだ相手のことわからないと思うので😣

はな

私がぞうちゃんさんの親ならですが、、
子育てはまだまだこれからなのに、彼氏作るのはいいけど、お付き合いに夢中になって子供を優先することを忘れちゃわないかな?と心配になると思います。

私も未婚シングルで上の子を育てていましたが2歳くらいまで彼氏なんて作る余裕ないくらい働いて家の事もして育児もしてという感じでした。

真剣に将来を考えているのであればお付き合いを続けてもいいと思いますが、恋人どまりというかまだそこまでわからないのであればご両親に紹介お知らせも早かったと思いますし、子供が混乱しないようにひとつひとつの選択を真剣に考えていくべきかなと思います。

真剣に将来を考えているのであれば、誠実にお付き合いしていればご両親もそう感じてくれて心を開いてくれる時がくると思います☺️

先月からの付き合いだと
良し悪しわかりませんよね( ´︵` )

成人してますし 親がどうこうは
置いといて とりあえず
ぞうちゃんさんが 彼を見定めて
結婚をしっかり意識してから
改めて紹介してみてはどうですか?
まだ1ヶ月経ったか経ってないかの人を
いい人だよ! って紹介されても
納得はできませんもんね😖💦

たんぽこ

28でおじさんて🤣
ぞうちゃんさんから見ればそうかもですけど、親御さんからみておじさんてどんな外見!?って思ってしまいました‥笑
20歳より30近い方が考え方も経済的にも安定していると思うのでいいと思いますがね😅
親に言われて別れるんじゃなくて、きちんと自分で見極めないとですよ。
親御さんが、あれ?なんだか付き合いだしてからしっかりしたし変わったなと感じたり、ぞうちゃんさんが幸せそうにしていれば反対しなくなるのでは?(*^^*)

先月からのお付き合いならこれからですし 親に報告するのは決まりならしょうがないと思います😥

でも、ぞうちゃんさんの自由だとは思うんですけどね… 恋愛に染まって育児が…ってならなければいいかなって思います
親だから普通に心配してるのかなって思いましたしわたしが親ならまだ4ヶ月のお子さんがいるので心配しますが 関係なく、彼氏ができるのが嫌なんですよね??違ったらすみません。

まだ1ヶ月の付き合いですし まだまだいいところがどんどん出てきたり
ん?って思う部分もでてきて意見が変わったりって色々あると思いますが、別れる必要はないと思いますよ☺️
一度話し合います

ゆむまま

親に言われて別れるくらいならそもそも付き合わない方がいいのでは😅と思ってしまいました。

未婚ママ

親の意見はおいといて
まずは彼氏さんが自分の子供じゃない
子をちゃんと大切にしてくれるかが
重要じゃないですか?
今は虐待が多い世の中なので
私なら慎重になりますね

生後3ヶ月の赤ちゃん育てているときに彼氏ができた!という事実が、理解に苦しみます。
生活費はご両親が出してくれているのですか?

まだ彼の良いところだけ見ていて、悪いところを見れていないはずなので、自然と別れ話になることもあるでしょうし、今すぐ別れる必要はないと思います。

が、取り敢えずシングルマザーとして、男の人に頼らず子育てできる環境を整えることが最優先だと思いますが…
彼氏とのデートに子供をご両親に預けたりしないでくださいね。

めも

今はご実家で、ご両親のお金でお暮らしですか?
働いていたときの貯金などで生活されているなら、交際費含めある程度自由にされたらいいと思いますが、私が感じたのは「私の両親は私に彼氏ができることが嫌らしいです」の部分です。

未婚で子どもを産むと決められたときのご両親のお気持ちを思うと、娘さんだけでも辛い思いをされてるのにお孫さんまで巻き込みかねないという親心ではないでしょうか。
また同じようなことになったら、と思うと慎重にもなるのでは?と。
他の方も仰ってますが、子育てが疎かにならないのであれば、見守っていてほしいと伝えていいのではないでしょうか。

あー

私も未婚シングルですが、当たり前に娘中心の生活で、娘の事を思ったら今はまだ彼氏を作る気にもなれません💦
まだ4ヶ月なら尚更そうだと思うのですが…
親御さんはそこの心配も勿論あると思いますよ。彼氏作ってる場合じゃないだろ!と😥
私だったら自分と娘の生活が安定するまで彼氏なんてありえないです…

ネイビーブルー

今彼氏の虐待多くないですか?
もう少し見極めた方がいいですよ
子供第一に考えましょうね