※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんママ
子育て・グッズ

子供服のサイズについて、1歳6カ月の夏は90サイズがおすすめです。身長が大きめで体重が細い場合、サイズアップが良い場合があります。

子供服のサイズについて質問です。
現在1歳0ヵ月で、80サイズがぴったりです。
身長は標準より少し大きめ、体重は細めです。
夏頃は1歳6カ月ですが、肌着や洋服は90サイズを購入した方が良いでしょうか?
お子様によって様々かと思いますが、ご経験を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

やよい

一歳半過ぎましたが、まだ80着てます。今がちょうどぴったりかな?くらいです。来年も着せたいのであれば90でもいいんじゃないでしょうか?

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

返信頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 2月19日
かえる

半袖で90だと首回りが大きすぎるかもなので80でも良いような…
それか中に80の薄手のタンクトップで90の薄手の半袖で首回り空きすぎないようにするか…
長袖のカーディガンやシャツなど羽織るものならワンサイズ大きめでも袖を調節してあげれば良いですよ😊✨

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

なるほど、肌着で調節というのもありですね。
    参考にさせて頂きます。

• 2月19日
やひろさん

基本は90で長く着せたい、着せれそうな服は100のを買いました(^^)
ズボンは90では夏はちょっと大きいかな?ると思ってたので80を使い倒して冬から90使ってます〜

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

なるほど、やはり服のサイズは難しいですね。
    参考にさせて頂きます。

• 2月19日
パプリカ♡*:.✧

次男は80着てます!
肌着も80か90です。長男のお下がりできてるのも多いので90着てる事もありますがズボンは裾折らないと長い、上も袖折らないと少し長い感じです😆✨

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

遅くなりました!
    やはり、90は少し大きいかもしれないですね(-。-;
    参考にさせて頂きます!

• 2月25日