※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
妊娠・出産

34w3dの初マタです。2/16にうすピンクの出血があり、検診では膀胱炎と診断されましたが、出血が増え、心配です。胎動はあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。
34w3dの初マタです。
出血についての質問です。

2/16の深夜にトイレで用を済ませたあと拭くと
うすピンクの出血がありました。
下着につくことはなく、お腹の張りもありませんでした。
胎動もあったので、2日後の検診まで様子を見ましたが、出血はそれきり。

2/18の検診では膀胱炎と診断され、血尿と言われました。
子宮口も閉じてるので問題ないとの診断でした。

ですが、検診以降、トイレのあと拭くと血がつく回数が増え、出血も尿に混じるというよりは膣からのような気がして、胎動も弱く感じたので、昨日は休日診療となりましたが産院に電話し、NSTをしてもらいました。

結果、赤ちゃんは元気だし問題ないとのこと。
ただ、内診はしていません。

そして今日は昼から血がつくことはなかったのですが、先ほどトイレのあと、やや鮮血に近い血がつきました。

胎動は今もあります。

下着にはつきません。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

一応昨日診察のあと、出血が下着につくほどだったり、かたまりのようなものがあればまた来てくださいと言われているのですが、心配で…(´;ω;`)

コメント

よっしー26

私は内診の時には出血しなかったんですが、内診の刺激で出血した人もいるみたいです(*^^)v

確かに大量だったり、ドロッとしたのが出るときは心配ですが少量で、胎動もきちんとあるなら大丈夫だと思います(*・ω・)ノ
もしかしたら赤ちゃんの胎動の刺激で少し出血しているのかも( ´艸`)
お腹張ってなくて、赤ちゃんが元気に動いているなら問題ないと思います(*・ω・)ノ

でも絶対ではないので出血が続いたり、量が増えるようなら病院に連絡してみたほうが良いかもしれないですね☆

まいくろ

コメントありがとうございますm(__)m
心配になって、産院に連絡した方がいいのか…と悶々としていましたが、さすがに昨日問題ないと言われているのに連絡もしづらいし不安だしで(´;ω;`)

赤ちゃんの胎動の刺激で出血することもあるんですね!
確かに膀胱あたりで胎動を感じること多いです!
もう少し様子を見てみます(´∀`)
ありがとうございました♡