※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠9週から検診が4週後になりました。赤ちゃんの成長や心配事について相談です。赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちで過ごすことが大切でしょう。

妊娠9週から検診が、4週後になりました。。
1ヶ月長い😢ちゃんと赤ちゃん成長してるか心配😢
最近、胸の張りが無くなってきた気がする😢
赤ちゃん信じてやさしい気持ちで過ごした方がよいですよね?

コメント

ジェシー

わたしはつわりが一切なかったので、ホントに赤ちゃん元気にしてるのか、まったくわからずに過ごしてました😂

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    私もあまり悪阻なくて、ほんとに心配です😢早く胎動感じたい。。

• 2月19日
まつえり

私もずっと不安でした…
エンジェルサウンドっていう家で赤ちゃんの心拍を聞けるものを買って不安なときは心拍聞いて落ち着きました🎵良かったら調べて見てください✨

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます☆
    不安ですよね。。
    エンジェルサウンド調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
afsgmama

全く一緒です😂
元々胸の張りはなかったのですが
ここ数日で食べづわりが一気に軽快して
喜ぶべきなんですけど反対に赤ちゃん元気か心配になります😭
上の子2人がお腹に割と乗ってきたりするので頑張って阻止してますが、特に1歳の子は言っても完全に理解することは難しいので防ぎきれない時もあって😭

胎動もない時期ですし、心配ですよね😭
次の検診3月頭なんですが早く来ないかなぁってあたしも思ってます。

考えすぎてもストレスになると赤ちゃんにもよくないと思うので赤ちゃんを信じてバランスいい食事心がけています🤗

• おはぎ

おはぎ

わたしも次の検診3月頭ですー!
    早く来てほしい。。
    でも検診もこわいです😢
    早く胎動感じたいですね。。
    考えすぎないようにしなきゃですね🙄

• 2月19日
kt46

私もすごく心配でしたが、赤ちゃんを信じるしかないです…!心配とは裏腹に、赤ちゃんは元気に育ってくれます!

私はその頃胸の張りなどはなくなったけど、つわりがあったので赤ちゃんが育ってるなぁと思うようにしてました!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    同じ頃に胸の張りなくなったのですか?なんででしょうね?🙄
    大丈夫ですよね。。
    赤ちゃん信じてがんばります!♪

• 2月19日
🧡

不安な気持ち分かります😢
でも、赤ちゃんはそんなに弱くありません!!強く強く毎日少しずつ大きくなってくれてるので信じてあげてください💓
お母さんが笑顔でいられることが赤ちゃんにとって1番ですし赤ちゃんもおはぎさんの事を信じてくれていると思うので、マタニティライフ楽しみながら過ごしてください😊✨✨

• おはぎ

おはぎ

そうですよね、ちょっと前向きな気持ちになれました☺️
    今は何かあっても、どうすることもできないですもんね。
    信じて楽しく過ごします♪
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
もえまき🐶💙

心配ですよね(>_<)
私も4週間後か長いなーと思ってました!
でも大丈夫!
赤ちゃん信じて待ちましょう!
4週間後の健診に行くとびっくりするくらい赤ちゃん大きくなってますよ(*^ω^*)

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます♪♪
    心配ですが、信じて待ちます!
    えー4週間後はびっくりするほど成長しているのですね!!🙄
    検診楽しみと、またまた不安になってしまいそうです。。😶

• 2月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まだ9wの時はお豆さんみたいだったのに、4週間後の健診では小さい指とか、足、手が見えて感動しました(*^ω^*)

• 2月19日
  • おはぎ

おはぎ

わ〜〜
    楽しみです☺️☺️
    お腹の赤ちゃんの成長ってすごいですね!!
    あと2週間ドキドキです♪♪

• 2月19日
はじめてのままり

心配ですよね。私も1ヶ月が長かったです。もともと胸の張りは初期はなかったので、さらに悪阻が2日間ぐらい消えてしまったりした時不安でした😭
心配しすぎもストレスになるので、いつも通り無理はせず、笑顔ですごしていれば大丈夫ですよー😃マタニティライフ楽しみましょう🎵

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます☆
    ほんと初期は2週間ごとに検診してほしいです😢
    そうですよね、できるだけ楽しい事を考えて過ごすようにします♪
    ミニミニさんも、あと少しマタニティライフ楽しんでくださいね☺️

• 2月19日