※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
ココロ・悩み

夫婦生活を再開したいが、子供は欲しくない。避妊しても妊娠の可能性がある。愛情でセックスをしたいが、子供を作るリスクがある。子供は2人までと話し合っていたため、悩んでいる。

夫婦生活を再開したいけれど、もうこどもは欲しくない。お互いにしたいけれど、避妊しても僅かな確率で妊娠する可能性がある。妊娠しにくい身体と言われたのに旦那とは出来やすい。再開すると堕ろすと決まってる命を作ってしまう可能性がある。じゃあ、これから先ずっとしないのか…愛しているからしたい。子どもを作る為にしている訳じゃない。好きだからする。そして結果的に子どもができる。結果的に子どもができるかもしれない可能性があるなら好きでもずっと我慢するしかないのか。セックスだけが全てでは無いが最上だと思っている。ひたすら、したい、ずっとしない、がループしている。愛し合ってる夫婦でもう絶対欲しくないからしないという選択をとっている夫婦ってどれくらいいるのかな。子どもはいなくてもいい、いるとしたら2人までと話し合って決めていたからこそ悩んでいる…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚前妊娠しづらいと言われましたが、いざ結婚したらありがたい事にすぐに授かれました。
3人考えているのでまだ先ですが、その時が来たらピルか女性用リングも考えてますよ。
そういうのは考えてないんですか?

• オムライス

オムライス

考えた上での悩みです。避妊に100%が存在しないので。

• 2月19日
まみぃ

ピルなどは授乳の関係で出来ないのですかね?ミルクに切り替える、もしくは旦那さん側に手術してもらう(また開通することも出来るのかなどもしっかり病院と確認)など、旦那さまと相談しながら、決めていけるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

2人で話し合って旦那のパイプカットを選択しました🙋‍♀️
とりあえず旦那さんにベストな方法を相談してみましょう👍

ちぃ

うちもパイプカットをしました!
リングは経済的、デメリットも割と多くてやめました。
卵管を縛るのも非妊娠時で手術するにはリスクが高かったのでやめ、結果的に夫がパイプカットをする決意をしてくれてパイプカットしました。
手術代は病院によって違いますが、パイプカットが一番避妊には適してるかなと思います😊
ご主人と相談してみて、ベストな選択が出来たら良いですね🥰💕

オムライス

皆さん勘違いしてますが、避妊は
考えた上で0.〇%でも妊娠する可能性があるからするのはなぁとなっています。

ちぃ

皆さん善かれと思って書き込みして下さっているのに、そんな言い方さないんじゃないかなと思います。
愛し合いたいから性行為をするかしないか、結局は質問者さん夫婦で決める事ですよね。
性行為をする=妊娠する可能性があるとお考えなら、しない事です。
極端な話ですけど、それが一番の避妊ですよね?
妊娠するのを避けたいなら、性行為はしない事です。

• オムライス

オムライス

だから、したい、ずっとしないがループしているとちゃんと書いています。
    ずっとしない選択をしている夫婦ってどのくらいいるのかなと考えていましたが、ここのコメント見る限りずっとしない選択をしている方は少ないと分かりました。この話し合いを産後から旦那としていますが1ヶ月経ってもまだ答えが出ないので悩みのカテにしました。そんな言い方と言いましたが文読んだら避妊について考えた上でというのは理解出来ませんでしたか?勘違いと言う言葉でも選んだ方です。書き方そんなに悪いですか?真剣なので絵文字とか使ってないからですかね。気に障ったのらすみません。

• 2月19日