※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん86
妊娠・出産

妊娠29週で体力が落ちており、動けず悩んでいます。休日も疲れが取れず、運動ができないことがストレス。無理しても体力はつくか不安です。

体力がどんどん落ちている?
愚痴です…
妊娠29週に入ったのですが、どんどん体力が落ちているようで、気持ちまで落ち込みます。
体重管理と健康のために、休みの日はウォーキングしたり家のことを思い切りやりたいのですが、すぐ疲れてしまって全然思うように動けません。
平日はフルタイムで働いており、夜寝る以外は横になったりゆっくりすることが一切ないので、土曜日は昼近くまでゴロゴロする!と決めているのですが、問題はその後。
午後になっても、何かし始めるとすぐに息切れしたり、疲れたり、お腹が張ったり。
ウォーキングどころか、近所のスーパーで買い物しただけでクタクタです。
人生の先輩方や夫からは、『お腹も大きくなってるし、当たり前!無理したらダメだよ』と言われていますが…本当は動きたいんです。なのにすぐ疲れて動けないのが苦痛なんです。
人様と比べても仕方ありませんが、専業主婦の妊婦さんが毎日1、2時間も歩いているというブログを読んだりすると、羨ましくて羨ましくて…
私はこんなだらしない状態では、産休に入ってもウォーキングなんてできそうにありません。無理矢理歩き始めれば、体力がついて歩けるようになるんでしょうか?
妊娠前は運動大好きで体力もすごくあり、体型の悩みもなかったのに…い既に体重8キロ以上増加。休日動かずに転がっている姿は、まるでトドです。。
赤ちゃんに会いたい気持ちよりも、産んで早く動けるようになりたい、においつわりなどの不調から解放されたいと思ってしまいます。

コメント

どわこ

初めまして、19週の初マタです。私は専業主婦で家事も好きでちょこまか動くタイプだったのですが、妊娠してからは眠気と身体の怠さで寝てばっかりです。ご存知かも知れませんが妊婦は平時よりも心拍数が高く、少しの運動で息があがります。私は3階建の3階でトイレが2階にあるのでトイレに行くだけでもハァハァいってますw38歳という年齢のせいもあるかもですが・・・。
お仕事されてるだけでもすごいですよ!身体は素直なので無理せず今は赤ちゃんが動いて欲しくないのねーと思ってあげてくださいね!無理に動かなくていいですよー。リラーックスリラーックス(*^^*)

• けいちゃん86

けいちゃん86

ありがとうございます。
    あまりの動けなさに自信をなくしてました…
    心拍数が増えているのは、やっぱり関係ありますよね💦動悸息切れがしますもんね。
    ウォーキングとかは、私には無理なのかも。リラックスして、家の中で座ったり寝たりしてできるエクササイズを考えて、気分転換してみます🎵
    励ましていただいて、ありがとうございました✨

• 2月13日
noni

私も初期はつわりで動けず、
中期はのんきにいっぱい食べて、ゴロゴロしてましたw
体重は妊娠前から13kg超え…
後期に入ったいま、陣痛に怯えまくってる日々です…太りすぎたらお産が大変と知って、しんどいしだるいけど、動くように心がけてます😭
痛さ>動く になりました。
自分のために..😭😭 って感じです…

しんどくて無理な時は、無理しない程度に、こまめに動いたりしてます…

思うように体が動かないのは本当にストレスですよね!あともう少しです、予定日も近いですので、お互いがんばりましょう😭😭😭😭

• けいちゃん86

けいちゃん86

太ると産む時大変て言いますよねー(>_<)私も結構怯えてます💦
    つわりで5ヶ月終わりになるまで体重が増えなくて、この2ヶ月で一気に8キロ増えたので、なおさらいけないかなと…
    予定日近いですね✨元気な赤ちゃんが生まれてくるように、頑張りましょう✨

• 2月14日