※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

川口市でオススメの私立幼稚園や日曜日に運動会を行う幼稚園を教えてください。情報をお願いします。

質問させてください。今年埼玉県の川口市に転勤になり、急遽、幼稚園をさがしております。
ある程度ホームページ等で目星などつけてはいるのですが、詳細等載ってないものもたくさんあり…。。
川口市の方に質問です。
市内の私立幼稚園で、
オススメな幼稚園など、あれば教えてほしいです。
また、幼稚園のイベント
運動会などが日曜日であるところがいいなとも思っております。情報よろしくおねがいします☺︎

コメント

ちっぷ

川口市といっても、結構広いと思いますよ^ ^
私は別の市ですが、500mほど歩いたら川口市に入るので、生活圏は川口市です^ ^

• どらみ

どらみ

ありがとうございます☺︎!なるほど!広いんですね!ちょっとよくと調べてみますね!

• 2月19日
みゆき

元川口市民です。

役所に電話して聞いた方が早いかもしれませんね!

もうお引越し先は決まってますか?
川口と言っても↑上の方の言う通り広いです!
鳩ヶ谷も東川口も川口市です。
西川口は外人とカラスだらけで正直治安良くないので子育てには向いてないかも。
一人暮らしで西川口に住んでましたがお店などはたくさんあるから不自由はしないけどやっぱり子供を育てるのはちょっとなぁと思ってました。

なのでまず住む場所を決めてから幼稚園探した方がいいかもしれません!

• どらみ

どらみ

ありがとうございます☺︎
    わかりました!ちょっと役所に電話して詳しく聞いてみようと思います!☺︎貴重な情報ありがとうございます!

• 2月19日

10月に川口市に転入し、上の子が幼稚園に途中入園しました。
私は最初、市内の幼稚園に片っ端から電話して空きがあるか確認しました。
私の住んでいる辺りでは清泉幼稚園、アソカ幼稚園、しば幼稚園は人気だと聞きました。
東川口の方だと、安行幼稚園オススメされました。

• どらみ

どらみ

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすいません!
    あれから幼稚園に電話をたくさんして、なんとか、見つかりました!

おススメ園の情報もありがとうございました☺︎

• 2月25日