※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな
ファッション・コスメ

お化粧の事です。私は今年で32になりますが今まで化粧をしたことが数え…

こんな相談ですみません。お化粧の事です。

私は今年で32になりますが今まで化粧をしたことが数える程度しかありません。道具は一応持っていますが動画やテレビをみて独自にやっていても下手。出産前までは仕事が忙しくてメイク落としを忘れて寝ることが嫌で、日焼け止め程度ですごしてきました。だから知り合いの結婚式や人の集まる場所へ行く時に軽くするか、パパっとその場にいた人にしてもらったりしてきました

子どもを産んで仕事も辞め、生活も落ち着いてきたのでメイクをしてみようかと思いはじめています。肌も体の調子も良く、オシャレしてみてもいいのかなと気持ちの余裕が出てきました。

自分に合ったメイクを知るのにみなさんどんなところへ行くんでしょうか。やはりショッピングモールやデパートにある化粧品屋さん?子ども抱っこのままで行ってもいいのか…一時保育に預けてまでいくもんじゃないよね…でも眉の整え方とかリップの色とか合うものを教えてほしいし…と、日々迷っています

コメント

m

全然デパートも子供抱っこして行ってます!
普通にタッチアップしてくれますよ☺️👍

• たなたな

たなたな

早速ありがとうございますっ
    抱っこで行っても大丈夫なんですね!!気になって抱いたまま近くをウロウロしては帰ってきてたんです。

ありがとうございます☆ちょっと勇気出ました(^^)

• 2月18日
m i

youtubeにたくさん載ってますよ!!とっても参考になります^_^

• たなたな

たなたな

ありがとうございます☆
    youtube増えてますよね!使われてるんですね☆

でも一度真似してこれでいいかって思って友達に見せたら、その色と塗り方変だよと言われて自分に自信がなくなってしまってました( T_T)違う人のみたらいいのかな。また懲りずにやってみます!

• 2月18日
みみりん

メイクは毎日やっていると
だんだんどうしたら、良いかわかってきますよ\(◡̈)/

• たなたな

たなたな

ありがとうございます☆
    毎日…確かにそうですよね。たまにしかしないから進歩しないのかも💧

アイメイクからしてみたらいいのかな…明日から早速試してみますっ☆

• 2月19日
  • みみりん

みみりん

まず眉毛を整えるところからが良いと思います☻眉毛で印象すごく変わりますよ✩.*˚自分でやるのが難しかったら、そういう眉カット専門のお店とかあるので、調べてみてください♥️

• 2月19日
  • たなたな

たなたな

眉カット専門店は全然頭になかったです!モデルさんとかオシャレさんが行く場所と決めつけてました( ゚д゚)なるほど!想像しただけでちょっと行くの緊張するけど、近くにあるか見てみます♪

• 2月19日
よっしー

抱っこのままで行っても大丈夫でしたよ😊

• たなたな

たなたな

ありがとうございますっ
    そうなんですね☆近くのショッピングモールで見たことなかったから行きづらかったんですが、そういう声聞けてホッとしました(^^)

• 2月19日
  • よっしー

よっしー

私も気になりつつも子どもが居ても大丈夫なのかと不安でした😅
    途中から娘がガサガサ動き出したりしたのですが、優しく娘に声をかけてくれたり、触っても大丈夫そうなメイク道具(新しいパフなど)を渡してくれたりして気を紛らわせてくれたので、こちらも最後までしっかり相談させてもらう事が出来ました♡

• 2月19日
  • たなたな

たなたな

ステキなスタッフさんが対応してくださったんですね♪絶対息子じっとしてないと思うのでそこが不安です 笑

でも明日にでも行ってみようかな♪と思えました☆すごくホッとしました(^^)優しいコメントありがとうございます♪

• 2月19日
えび

デパートでもやってくれますし、1dayメイクレッスンをやってるお店もあるみたいです☺︎

• たなたな

たなたな

ありがとうございます!そんなレッスンがあるなんて(´⊙ω⊙`)行ってみたいですー!早速調べてみますっ

• 2月19日
めい

YouTube参考になりますよ!
私も化粧に全く興味がなかったのですが、YouTubeを見始めて興味が湧きました!
何人かの動画を見ると、必ず良いって言ってるコスメが被ります。色んな人が良いと言っているコスメを買って試しています。
LIPSというアプリでも口コミやコスメランキングが見れて良いですよ。

• たなたな

たなたな

ありがとうございますっ
    そのアプリ初めて聞きました☆種類がたくさんあるからどれを試そうか迷ってしまいますが、そういう選び方も良さそうですね♪♪早速アプリ見てみます☆あれこれ買ってしまいそう 笑

• 2月19日

自分に合ったメイクの仕方等は、ドラッグストアやデパートの化粧品コーナー等、美容部員さんがいるところであれば、相談にのってもらえます🌸

どちらかといいますと、続けられる金額の化粧品を探すことが大切だと思いますので、予算でお店を選ばれると良いと思います(*´`)
ちなみに私は、メイクはもちろん、スキンケアの仕方からわからなかったため(*_*)、
ハウスオブローゼ
で、スキンケア~化粧品を揃え、肌のお手入れの仕方から、自分に合う化粧品の色、メイクの順番まで全部教えてもらいました(笑)
定員さんの雰囲気が好きで、私が通っていたところは、ガツガツしていなかったのも、ホッとしました(´`)💦

ちなみに、メイクに慣れてきましたら、他のブランドのものや、プチプラなものを取り入れてみたりして、今に至ります🌸

ハウスオブローゼには本当にお世話になりましたが、他にもDHCや、ORBISも相談しやすかったです(*´`)

• たなたな

たなたな

ありがとうございますっ
    ガツガツ!それ実は少し警戒していました。化粧品って数も多いしピンキリだけど肌に合う合わないもあるから色々試したいし…だからといって高いと続かないですし。そうですね。予算でお店選んでみます!
    オルビスよかったと聞くこと多いですね。ハウスオブローゼ、そう聞くと気になります(^^)近くにあったかなぁ…探してみます☆

• 2月19日