※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
ファッション・コスメ

最近鼻や頬っぺたの毛穴、黒ずみが目立ってきました😭💦もともと毛穴が大…

最近鼻や頬っぺたの毛穴、黒ずみが目立ってきました😭💦
もともと毛穴が大きく敏感肌でニキビもよくできます😭
なにかお家でできる毛穴の黒ずみにきくものないですか?😭
てっとりばやくパックしたけど、そこまでごっそりとれず、ダメだとわかっててもついつい爪で毛穴の黒ずみを押し出してしまいます😭
同じ悩みのかたもいませんか?😭

コメント

ゆう

今は面倒くさくてやってませんが、お米のとぎ汁をボウルにとっておいて、洗顔後の仕上げのすすぎで使い、沈殿しているものでパックをしていました。すんごいツルツルになってその時は毛穴目立たなくなりました☺

  • rm

    rm

    それだけ手間かけないといけないんですね😭
    めんどくさがりのわたしにできるかな😅笑
    沈殿しているものでパックとはどういうことですか?😲

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    とぎ汁を置いておくと(悪くなるので冷蔵庫で)下に沈殿します。上澄みを他のボウルにうつしてそれですすぎ。沈殿しているものはドロっとしているのでパックに使います。目に見えてきれいになったので楽しかったですよ☺

    • 2月18日
  • rm

    rm

    なるほど😲💦
    試してみたいです😲
    高い化粧水買うより安くつきますね😂

    • 2月18日
☆パルル☆

私もついつい爪やら毛抜きやらで
とっちゃうんですよね…😑💦

で終わってから後悔です😭

良い方法知りたくて
ついコメントしちゃいました😅

  • rm

    rm

    わかりますー😭
    同じかたがいた😭!!
    やっちゃいますよね💦
    わたしはこんなひどい毛穴の人いないんじゃないかってくらいひどいです笑

    • 2月18日
deleted user

爪とかで押し出すと余計に毛穴目立ちませんか?💦
蒸しタオルで毛穴広げてから優しく洗顔して、コットンで化粧水パックしてニベアパック(ニベアをベタベタに塗り込む)これを毎日続けたら私には効きましたよ🎵

  • rm

    rm

    めんどくさがりでついやってしまってから、いつも後悔です😭
    ニベアパックしたあとは洗いながすんですか?
    そのあとは普通に化粧水塗る感じですかね?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化粧水をしっかり肌に入れてからニベアを塗り込みます😊
    ベタベタのまま寝るのがイヤだったら化粧水含ませたコットンで軽く拭き取って終わりです!
    水分足りないと毛穴が目立つので、安い化粧水でもバシャバシャ使った方が良いらしいですよ😃

    • 2月19日
deleted user

わたし5年ぐらい前に付き合ってた彼氏が変人で、毛穴の黒ずみを押し出してとるのが好きって言ってすごいやられたせいか、毛穴が広くなって目立つようになりました💦
調べても、とりあえず保湿が大事らしいのでたっぷり保湿してます。
あとは↓がいいと聞いたので今使ってます!

  • rm

    rm

    そんな変わられた元カレさんが😱💦
    その後毛穴ましになりましたか?😭
    保湿がいいのですね!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにやられたくなかったけど嫌われたくなくて断れなかったです…
    効果は見られません😞
    でも、ひどくはなってないです!

    • 2月18日