※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

35週2日の健診で、3036gの大きな赤ちゃん。自身も大きめだったので同じくらいになるか不安。前駆陣痛の痛みあり。お腹の張りはあるが胎動は健在。おしるしはなし。

今日35w2dで健診に行ったら、既に3036グラムのビッグベビーで頭の大きさは測定不能でした😂💦
自分が産まれた時も3800グラム程だったので、最終的に同じくらいになるかも?と思うと不安すぎます……

先週あたりから前駆陣痛?で恥骨と足の付け根と腰になかなかの痛みがあったり、お腹が頻繁に張ったりはしますが胎動はまだ全然あります!
おしるしはなくトロっとしたおりものが増えたくらいなので、まだまだ産まれないですよね〜😭😭

コメント

私もそうでした😂😂
予定日までお腹の中にいて、4110グラムで出産しました~(。>ㅿ<。)

• まぴ

まぴ

すごいビックベビーですね!!✨
    初産なので予定日を超える可能性も高いので、私も覚悟しておきます…😂💦

• 2月19日
あはこ

心配ですよね(>_<)
まだ産まれるかどうかはわかりませんが、私は3人出産して、約3500gが二人と、次男ですが、4300gでしたよ、
35wで、3036gならまだビッグベビーにはならないかも?
もう少し様子をみても大丈夫では?ちなみに次男の時は、予定日を過ぎたこともあり、先生に相談して内診してもらいました。

• まぴ

まぴ

お子さん3人とも大きいんですね!👶🍀
    もう今から出産が不安で怖くて…3回も出産をされているなんて本当に尊敬します…(;_;)
    今3036グラムならまだ4000超えビッグベビーの可能性は低いですかね😅?
    来週から1週間ごとの健診なので、赤ちゃんの成長具合を見ながら私も先生に相談したいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日
あ

私も自分が生まれた時は3000後半くらいだったようで、自分の子供もそれくらいまで大きくなったらどうしよう…早く出てこーい!と思っていました💦
胎動は私の場合は陣痛の間にもあったのでなんとも言えませんが…私はおしるしは陣痛が始まってから来ました💡

出産はその人によるところが多いので難しいですよね💦
でも健診での大きさは誤差があったりしますし、私の場合も最後の妊婦健診のグラムより生まれたのは100グラムくらい少なかったので、焦らず様子を見てみてください✨

• まぴ

まぴ

色んな方のお話を聞いていてもやはり十人十色なので、自分が出産する時にどうなるかが分からないのが不安です…😭😭
    そして今すでに起こっている身体の痛みも、赤ちゃんが大きめだから感じているだけで、本当は前駆陣痛じゃないのかも?と自信がなくなってきました💦
    先輩ママのみなさんがこんなに大変な道を通っていらっしゃると思うと、本当に尊敬します…😢🍀

• 2月19日
  • あ

前駆陣痛でなく予定日近くには私も下半身全体的に痛かったです…💦
    散歩を時々していましたが、10分くらいでもう帰りたい…と思うくらいには痛くて、それは予定日に近づくにつれて強くなっていた気がします。
    十人十色で予想がつかないので不安になりますよね💦

• 2月19日