※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

来月のお宮参りとお食い初め、着物を着たいです。着物の流れや写真撮影のタイミングを教えてください。同日or別日で悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

来月お宮参り、お食い初めを一度に行う予定です。
着物も着たいなーと思ってますが着た方どんな流れで行いましたか?又写真もスタジオで撮る予定なのですが…別日にするか同日にするか迷ってます。
皆さんその日の流れどのよくだったか参考にさせてください

コメント

どれみ

お宮参りとお食い初めは別にしたので、参考になるかわかりませんが😭
私の着付け
神社でお参り
スタジオで写真撮影
着替えて両家で昼食
と行った形でした☺️

• annan

annan

ありがとうございます
    ちなみに…着物だとほぼ半日授乳できないかんじですよね…。胸の張りとかは大丈夫でしたか?

• 2月18日
ブレア

赤ちゃんも疲れちゃうので無理させず撮影は別日にしましたよ🙌🏻
ご機嫌悪くなったらいぃ写真撮れませんしね🤗

• annan

annan

ありがとうございます
    別日にした際…着物きましたか?

• 2月18日
のら

お宮参りとお食い初めを同日にし、写真は別日にしました!

お宮参りは着物が着たい!と思っていたのですが、両家揃ってお食い初めも合わせてやるのと完母ということもあり、洋服にしました🤭

ただ、どうしても着物が着たかったので、写真撮影だけお着物にしましたよー!

• annan

annan

私も親と相談したら写真別日になりそうです^ ^
    子供にも負担ないしその方が安心ですよね^ ^

• 2月19日