※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食時に椅子から立ち上がってしまう問題で悩んでいます。同じ椅子を使っている方で、対処法を教えていただける方がいれば教えてください。

もう少しで10ヶ月になる娘がいます。
離乳食時のことで悩んでいます。
今までは足がブラブラしてしまう椅子に座らせて離乳食を食べさせていたのですが最近、足裏がきちんと着いていた方が集中出来るとかと言うのを見たので画像のタイプの椅子を購入しました。
しかし、使い始めて数週間。初めの10分くらいは良いのですが飽きてくると椅子の上に立ち始めてしまいます。
(足がブラブラする椅子だと腰のベルトが付いていたので立つことが出来ませんでした。ただやはり集中できる時間が短いような気がします。)

今までは怒るような事象もなかったこともあり、娘に怒ったことがなかったのですが椅子の上から落ちたら危ないので、その時だけは意識して怒るようにしています。
ですが、もちろん怒っても止めません。

同じタイプの椅子を使用されてる方で、お子さんが椅子に立ってしまうという方。
こうしたら良かったよ!など対処法がありましたらぜひ教えていただきたいです…

コメント

ちゃむ

写真を載せ忘れましたが、こちらのものです!

ひろ

足がつくタイプの椅子でも、足がブラブラするタイプの椅子でも立ちます😅
腰のベルトがあっても立ちます。
ハイローの肩ベルトがあると立てないので、肩周りにつけるチェアベルトとかいかがでしょうか?
うちはものすごく機嫌が悪くなってしまってダメでしたが…😭

• ちゃむ

ちゃむ

肩周りにベルトがあるタイプもあるんですね!知りませんでした!
    ありがとうございます😭
    立ってしまう時は注意するようにしていますか??

• 2月18日
  • ひろ

ひろ

画像のもので、どんな椅子にもつけられるタイプを持ってますが、つけさせてくれる子なら便利だと思います!
    注意一応してます💦
    立ったら、座ってー!と言って、座ったら食べさせる、という感じにしてますが、食べたら即座に立つので、スクワットしながら食べてます…😩

• 2月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

すごい!でも確かに嫌がったりしそう…(><)
    そうですよね!我が家も座らせてもすぐに立ってしまいます。なので全然食事が進まなくて…😓
    とても参考になりました!ありがとうございました❤️

• 2月19日