※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
子育て・グッズ

九重町での一歳半検診の日程が不安。案内が古いため、正しい日付を知りたい。仕事の休みも考慮したい。情報をお持ちの方いますか?

大分県の九重町の方いたら
教えてください(´;Д;`)

赤ちゃんが生まれて訪問の時に
もらった紙に一歳半検診は
3月8日ですって書いてたんですが
ホームページには30年度のしか乗ってないし、
ほんとに3月8日なのか不安です、、
仕事も休み取らなきゃだし(´;Д;`)

案内来たかたいますか??
あと日付がこの日で正しいのかしりたいです

コメント

がじゅま

3月までが30年度ですよ。

  • あおまま。

    あおまま。


    そうですよねー
    でも30年度のところに乗って
    ないからどうなんだろうっておもいまして!

    • 2月18日
かな

市総合社会福祉センターで行われる検診ですよね?💡
2月は20日に行われるようですが、、
もしも3月8日であればさすがに通知が来ているのでは?と感じました💦
※ちなみに娘の9.10ヶ月検診が先月の1月23日に行われた時には12月末には通知が届いていたはずです。
市総合社会福祉センターに問い合わせたほうがいいですね!😣

  • あおまま。

    あおまま。


    そうですよね😂
    さすがに1ヶ月前には来ますよね💦
    そして年度内ならホームページに
    書いてますよね(´;Д;`)
    検診って毎月はないですよね😂
    今月対象の子はあったみたいです。。
    うちギリギリ対象じゃなくて💦
    きいてみます(^_^)

    • 2月19日
  • かな

    かな

    だと思いました!😣
    今竹田市のホームページ確認したら2ヶ月に1度みたいなので、3月はないみたいですね😱!
    ギリギリ対象じゃないということは来年度の次回ということになるのでしょうか😂?mさんのお子さんの月齢に1歳7ヶ月とあったので、今月対象だったのでは?と心配してしまいましたが、市役所もきちんとされていると思うので漏れてるとかはないでしょうしね!

    • 2月19日
  • あおまま。

    あおまま。


    うちは九重町なんですが
    一歳半検診が1月11日にあった
    みたいで対象が7/11までで
    うちの子が7/18なんですよ💦
    だからほんとギリギリ入ってなくて😂
    調べてたら3ヶ月に一回で
    1歳8ヶ月までが対象って書いてたから
    4月みたいです(´;Д;`)

    • 2月19日
  • かな

    かな

    途中で投稿を押してしまいました💦
    お仕事もされているなら余計ですよね😭💦
    新生児訪問の時の情報も1年半近く前なので怪しいところですが、紛らわしいですね😭😭😭
    今回通知が来てないのであればやはり次回だとは思いますが、問い合わせですね😖‼️

    • 2月19日
  • あおまま。

    あおまま。


    通知がきてないから
    さすがにないと信じてます😂笑
    今年度ならホームページにも
    書いてるはずですよね💦

    • 2月19日
  • かな

    かな

    久住町は別なのですね!😭💦
    ごめんなさい😢💦
    久住町の方ってあるのにコメントしてしまって、😰

    • 2月19日
  • あおまま。

    あおまま。

    大丈夫ですよ(^_^)
    回答ありがとうございます😊

    • 2月19日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

4月って言われましたよー(˙꒳​˙ )

  • あおまま。

    あおまま。


    四月なんですね😂
    紙に3月8日って書いてあった
    ので信じてたんですが
    ミスやったんですね(´;Д;`)

    • 2月19日
稜ちゃん

市報?に日田は乗ってるから
九重もそーゆうのに乗ってたりするのでは?

  • あおまま。

    あおまま。

    探したんですけど書いてなくて💦

    • 2月20日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    結構分かりにくいですもんね😅

    • 2月20日
  • あおまま。

    あおまま。


    保健センターの人にきいたら
    4月らしくて紙に書いてた分は
    3歳児検診と間違えてたっていわれました(´;Д;`)

    • 2月20日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    あら😅
    間違えないで欲しいですよね(-_-;)
    検診大事ですよ~

    • 2月20日