※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

大和市の愛育レディースクリニックで体外受精を考えています。40歳で受精3回失敗し、体外受精に不安があります。仕事も始めないといけないけど、仕事しながらでも体外受精は可能でしょうか?

大和市の愛育レディースクリニックで体外受精始めようと思ってます
今40歳で人生受精3回してダメでした、年齢的にもう体外にステップアップしないとと感じです
でも不安で仕方ないです、採卵とか想像すると怖くて…、みんな頑張ってるのに、臆病で恥ずかしいですが、お金もかかるから仕事も少し始めないととも思ってて…、仕事しながらでも体外受精って可能ですかね?

コメント

ゆーみん

私も愛育で体外しようと思ってます😃大和市に引っ越して来たので、みなとみらいまで行くのが面倒なのもあって…
みなとみらいのクリニックで体外受精してた時はパートしながらでした🎵
時々仕事休めず体外は翌月に持ち越したりになってしまいますが、採卵と受精まで終われば、ひとまず凍結させられるので、仕事しながらでも大丈夫です😄
採卵は病院によって全身麻酔したりってありますが、私のところは無麻酔でした😭
でも、針が細いから無麻酔でも出来るらしく、さいらんちゅうはお腹にちくーってするけど我慢出来ない程ではないです😅私も無麻酔なんて怖いと思ってたし、痛みに弱いから不安すぎましたがなんとかなりました😃
お互いに頑張りましょうね❤️

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

愛育なんですね❗、他で体外経験してるということで、無麻酔は想像しただけで、ぞくぞくしてしまいます…😓

仕事はデスクワークとかの方が良いのでしょうか?80万位かかりますよね?

来月、生理が来たら体外始める予定でいます
    お互いに頑張りましょうね

• 2月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

デスクワークも同じ姿勢でいると血流が悪くなるから〜と聞いて、私はカラオケ店でバイト程度にしてます🙂
    愛育は成功報酬型らしいので、成功した時の値段と、残念な時の値段が違うようです💦
    まだ説明会とかに参加してないので詳しくはわかりませんがみなとみらいのは50〜70万でした😭
    私は花粉症の時期過ぎたら通う予定です😄頑張りましょう✨✨

• 2月19日
りんご

私は東京のクリニックで体外受精をして子供1人います。
確かに体外受精となると不安で怖いですよね。私の行ってたクリニックは無麻酔で一瞬で採卵も移植もおわります。まず、体外受精を受ける前に説明会や先生に不安なことを聞いてから進めて下さいね!
金銭面はかなりかかるので働きながら病院に通ってました。
体外受精を始めると病院も頻繁に行くことになるので、職場には言いづらいですが話しておいた方が休みやすいと思います。両立も何とか大丈夫でしたよ。
今後精神面も体力も大変だと思いますが必ず叶います。

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

色々説明は聞きましたが、想像すると
    私には出来るんだろうかと不安の方が大きくて…
    周りは自然妊娠で、自分の親や、主人の両親は体外受精と言う事に時代的に理解がないので…こういう場でしか相談する人が居ないのでホントに助かります😃
    体力的に負担かからないように仕事を辞めたのですが、やはり家計に余裕もないので、仕事をしようかと考えてて
    理解が得られるような仕事に就きたいのですが…
    来月、生理が来たら始める予定でいます。今日もこれから病院です
    後悔しないように頑張ってみます😃

• 2月19日
もいもい

私は体外受精の経験が1度ありますが、全身麻酔でした💡
働きながら通っていましたが、職場が理解ある所でしたので助かりました。
上の方も仰ってますが、頻繁に通院があるので職場には話しておいた方がいいと思います😊

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

働きながら通っていたのですね😃
    私も理解が得られような職場に就きたいと思ってますが、
    生理3回目から注射打ちに行くんですよね?体調悪くなったりしませんか?
    立ち仕事のような職場は難しいですよね…
    後悔しないように頑張ってみます😃

• 2月19日