※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

胎児が外側を向いているため陣痛が来ない状況で、陣痛を経験した人の体験やお産の感じ方について相談しています。前回の出産は5時間弱と1時間半でした。

回旋異常?胎児が外側(母体のおへそ側)を向いていたけど陣痛来た人いますか?😅

1人目も2人目も37wすぐで生まれていて、今回も中期頃からずっと切迫でウテメリンを1日4回服薬してました😅無事臨月までもって、36w半ばでウテメリンは終了。37wに入ることができ、子宮口も2.5cm開いていて赤ちゃんも結構下がっていますが、外側を向いているので陣痛が来ないと言われました💦
人生初の38w突入。赤ちゃんもなんとか2500g超えたし、上の子の誕生日も近いのでそろそろ産みたいなーと思っていたのですが、向きが治らないとなかなか陣痛に繋がらないと言われ…😭😭
それでも陣痛来た人いますか?💦またお産はどんな感じでしたか?💦

ちなみに1人目は5時間弱、2人目は1時間半でした😅

コメント

yuyu

こんばんは‪︎‬‪︎☺︎1歳の息子を育ててます!陣痛中ではなく出産中に回旋異常になりあと少しで吸引されるところでした( ꒪ͧ-꒪ͧ)頭のてっぺんから出るはずが右の方の頭から斜めに出てきて引っ張られすぎて頭がボコってなって生まれてきました(><)笑 陣痛はわかりませんがそのまま陣痛はじまって頭まででると吸引されるかもです(><)

りり

陣痛中に回旋異常になりました!バランスボールに四つん這いになり3時間でなんとか回ってくれたので下から産めましたが回らなければ帝王切開と言われました💦

ママリ

微弱陣痛で促進剤になりましたー😔
病院によっては回してくれるみたいですよね💦

こあ

促進剤だったので当てはまらないと思いますが、なかなか促進剤効かず2日目昼間に陣痛きてすぐ全開になったのですが赤ちゃん降りてこなくて帝王切開になりました。回旋異常でした!

Omk

私は陣痛きてから回旋異常が発覚しました🤦‍♀️回旋異常って事前にわかるんですね😭💦結局陣痛も微弱だったのでどんなに頑張って四つん這いで腰を振っても回らず吸引でした😭😭💦分娩台に5時間いました😭

s♡

皆さん、まとめての返事になってしまい、すいません🙏💦
回旋異常でしたが、今朝陣痛が来て無事に生まれました😂💓
なんとか自然分娩できたので良かったです😅