※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

旦那にイライラしています。休みにパチンコに行くことや家事協力が足りないことが原因です。ストレス発散方法を知りたいです。

35wの初マタです。最近旦那に対してすごくイライラしてしまい優しくできなくなります。
まず、仕事が休みの日に必ず一人で出かけるのですがパチンコに行っててそれにイライラしてしまいます。月に6回ほどしか休みがないし、仕事の日は帰ってくるのも23時過ぎなので一人の時間も欲しいだろうと思い基本的には許可しています。でも、この間は一緒に出かける(車の買い替えのため下見に行く)約束をしていたのにパチンコに行き帰ってこないため本当に許せなくなりました。反省していたようですが、子供が生まれてからもワンオペになるのが目に見えて不安になります。本音を言えば、休みの日にベビー用品一緒に買いに行ったり子供が生まれてから困らないように家の模様替えとか手伝ってほしいのに、すべて人任せでやろうとしません。
家の中でタバコは吸わないでほしいのに、わたしから離れてお風呂場とかキッチンとかで吸ってるのもイライラします。どうせ禁煙できないと諦めているので、辞めてとは言いませんがせめて外で吸ってほしい…私は煙の匂いで具合が悪くなったりしないですが、やっぱり自分は喫煙したことないので匂いは気になるし、子供が生まれてからも家の中で吸われたら本当に嫌です。
私にも、友達と遊んだり好きなことしてきていいよって言ってくれますがお腹もだいぶ目立つようになりできることも限られているのでなかなかストレス発散できず旦那の顔を見ると感情が爆発しそうで、もういっそのこと家に帰ってこないでほしいとか思ってしまいます。
皆さんは、旦那さんにイライラした時どのようにストレス発散していますか?

コメント

カルビ

シカトです。(笑)

そのイライラすっごい分かります!
他人事のようにいる感じとかまじなにってなりますね!
居ないものとしていると段々あちらが変わってきましたよ!もし、夫婦関係が冷え切って改善の余地がないと思えば全然離婚切り出します!一緒にいる方が精神的苦労があるように感じるので😓

• ゆ

他人事なかんじホントにイラッとします😖あなたの子供なのに!!!って
    ちょっと冷たくしてみます😔というか、自然と優しくできなくて最近はホントに塩対応です…笑

• 2月18日
🌈

タバコお風呂場で吸うんですか😂?そこがまずありえなさすぎてびっくりです( 笑 )私は思ったこと全てぶちまけてますよ!言葉にうまくできない時はLINEで言ったりとかします!
言わなきゃわかんないと思うので全てぶちまけてやりましょ!!

• ゆ

換気扇が回るところなら、良いと思ってるらしく😖
    LINEでぶちまけるのは良くするんですけど、直接言って反論されると言葉が出てこなくなって😭結局は他人だから思ってること言わなきゃ分かんないですよね…

• 2月18日
かおる

話し合います!
一人の時間なんて子どもが生まれたらなくなります!
今から慣らせてあげるのもいいと思います( > < )
こっちが優しさで1人にさせても調子にのる人は調子にのるので!
お金をつかわせない、うちもパチにいくなら代打ちでお金もたせません!勝ったら赤ちゃん用品代とかごはんとか、私のストレス発散につかわせてるのでWin-Winです←

• ゆ

完全に調子乗ってますよね💦パチンコしてないでその分貯金してほしいって言うのが本心何ですけどね…😅
    確かにベビー用品買わせてこれからお金かかるってこと分からせないとダメそうですね😔ついつい頼るよりも自分でやった方が気が楽で何でもやっちゃうんですがやらせないとダメですね…

• 2月18日
  • かおる

かおる

お金あると独身時代の金銭感覚が抜けない男性多いですよね( > < )
    後々のためにも自覚もたせたほうが楽になるので😰
    がんばってください💦

• 2月18日
ピンクパンサー

うちはパチンコはしないですが、車が趣味で、お腹が大きくなってからはぁたし自身がついていけなくなったのもあり、週末別々に行動するようになりました。今でも後悔しているのが、してほしいコトを素直に言えないコトです。行って気づくコトもあるだろうし、言わないと分からないって言われたコトもあったので、なるべく勇気をだして言ってましたが、やっぱり顔色伺いながらになってました。でも、実際子どもが生まれたらそんなコトも行ってられずw
育児のイライラも出てくるので、なるべくイライラしないようにこまめに言うようにしてます。旦那も最初はめっちゃイライラしてましたが、この生活が当たり前なんだと思うと、そこまでイライラもしなくなりました。
まだまだ言えない部分もありますが、今のうちに伝えられるコトは怒ってでも伝えておいた方が、何が辛くて何がイライラするってゆーのを分かってもらえると思います。あと少しのマタニティライフなので、少しでもそのストレスが発散されますように✨そして、お子さんと会えるのを楽しみにしてください✨✨

• ゆ

私も顔色伺って、言いたい事山ほどあっても目の前にするとうまく言えなくなるんですよね😭子供生まれてからのこと考えたら思ってること言うのも大事だし今のうちから溜め込まずに言うように心がけてみます😖

• 2月18日
ちぴ(22)

私の父が、ギャンブル借金タバコばかりで育児や家事なんて更々してなかったみたいです(笑)
立ち会い予定だったのに見るのが嫌で、立ち会いしてないらしくて
だからこんなパパなんかもね〜😆と母と話していました(笑)
基本、平日の昼間はワンオペが多いと思いますよ!
お腹が出てなかったら自分1人で出来るけど、お腹が出るとなかなか出来ませんし、凄いお気持ち分かります💦
それに、旦那へのイライラも分かります😅
妊娠中も、産まれてからも毎日イライラで怒ってました(笑)
親になる自覚が、パパと呼ばれるようになったらと良く言いますが
そうなんやろな〜と…(笑)
実家にいる今ストレスなんて全くないので、月一実家に帰ろうと考えています💗笑
ストレス発散は、なかなか出来ません(笑)

• ゆ

男は子供授かっても体が変化しない分、実感わかないのもわかるんですがどうしてもイライラしちゃいますね😭周りに結婚、出産した友人がいなくて見知らぬ土地で住み始めた所なので、旦那としか話さない日もあって実家帰るとやっぱり私もストレス感じなくなります💦
    臨月になったら里帰りするのでそれまで上手くやるしかないですね😔

• 2月18日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

だと思います😭
    イライラしたくなくても、しちゃいますよね💧
    私も住んでるとこが誰一人知り合いもいず、土地勘もなくで
    家にいるだけでストレスです(笑)
    実家、地元だとホントに気持ち的に
    凄い落ち着くし安心しますよね😭💗笑

• 2月18日