※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪を引き、耳鼻科で薬がもらえず自然治癒を待つしかない状況。別の病院で薬はもらえるか悩んでいます。

妊娠8ヶ月になったところですが、風邪を引いてしまいました😭
先週から鼻づまり、喉痛からはじまり今は鼻水ダラダラで頭がぼーっとします。熱は昨日の夕方微熱がありましたが今はもうありません。
娘が保育園に通ってるんですが、娘から今の時期しょっちゅう風邪をもらいます💦
今日耳鼻科に行ったんですが、薬はもらえず、、、自然に治るのを待つしかないんでしょうか?
娘がいるためなかなか休めません😭
違う病院に行ったら薬はもらえますかね?😵

コメント

いずむ

あぁ…辛いですね😭😭
8ヶ月なら、耳鼻科で薬もらえると思うのですが、病院によっては妊婦ってだけでクスリくれないんですかね?😷
わたしのかかりつけの耳鼻科は妊娠初期でも出せる最低限の薬くれてました!
引っ越してきて新しいかかりつけも通ってますが、妊娠中期以降は薬くれましたよ👌
ほかの耳鼻科を探して、事前に妊娠後期なら薬もらえるか電話で聞いてみるといいかもです🙆‍♀️
なんにせよ、いまインフルに胃腸炎に猛威をふるってますので、出産までお大事になさってくださいね😭😭😭✨

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😭
    やっぱり病院によるんですね!明日の朝の調子みて違う病院に聞いてみます👌

• 2月18日

通ってる産院で薬もらえないですか?
わたしはよく風邪ひいてもらいに行ってました😂喘息持ちですが、
何かあったら他の病院へ行かずにまずココに(産院に)きてって言われてましたよ!

• ななこ

ななこ

前に通ってる産婦人科で聞いてみたら、どうしても辛いなら内科か耳鼻科に行ってって言われました😵
    やっぱり病院によって違うんですね💦

• 2月18日
ミニー

辛いですよね😂
私もその位の時期に風邪ひいて、同じく近所の耳鼻科では妊婦に薬は出せないと断られました。

通ってる産婦人科に、風邪ひいて薬を処方して貰いたいのだけれど、耳鼻科で断られてしまった。と電話で経緯を話したら、産婦人科の先生が処方箋書いてくれて薬を出してくれましたよ😉

産科ってイロイロリスクがあったりするので。何かあった時に訴訟とかになるのを恐れて、産婦人科以外の先生は薬を出さない人が多いみたいです🌀

• ななこ

ななこ

気をつけていてもどうしても予防しきれないですよね😭
    今の時期妊婦は辛いですね💦
    今週検診があるので、それまでによくならなかったら電話で聞いてみます🙇‍♀️

• 2月18日