※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
お出かけ

質問する程でもない事だと思うのですが公園などにお散歩に行った時に同…

質問する程でもない事だと思うのですが
良ければ聞いてください😃💦

公園などにお散歩に行った時に
同い年~2、3歳位のお子さんが良くちらほらと
お散歩しているのですが
うちの娘は同い年くらいのお子さんを見つけると
手を振りながらよちよちと追いかけて行きます👣
そうするとちょっと怖がらせてしまったり
1度は振り向いてくれるけどぴゅーんと
何処かへ行ってしまったりと中々
コミュニケーション?を取る事が出来ません。
にこにこしながら手を振ったりしているのを見てるとちょっとたまにかわいそうだなぁと思ったりしてしまいます😂💦
1歳半の子供でも
落ち込んだりするのでしょうか?🤔

コメント

すう

同じく逃げられます!!笑
いつも鬼役って感じです、、

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    遅くなりました💦
    同じですか!👀✨
    たまには自分の子が追いかけられて欲しいですよね😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘さん、可愛いですね(о´∀`о)
落ち込んだりというより、不思議な感じなんじゃないですかね。一緒に遊んだり出来るようになるのはまだまだ先ですもんね。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    遅くなりました💦
    ありがとうございます😆
    確かにぼーっと見つめているのでそんな感じかもしれないです!😃✨
    早く一緒に遊べるようにならないかな♪と思います😁

    • 2月19日
まぁ

家の息子も同じくらいの子供ちゃんや、少し大きい子供ちゃんでも遊んで欲しくて向かっていきます💦
今日はほとんど逃げられてましたが、本人はキャッキャ言ってました😅
逆に親がそこまで離れていかなくても…と落ち込んでます…笑

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    遅くなりました💦
    同じですね~😂
    それわかります!笑
    親の方が落ち込んでるっていう😂

    • 2月19日
あや

うちは逃げる方です😅
親子共々、人見知りで…💦
お友達だよー遊ぼうよーと言っても抱きついて離れません😫

でも同じくらい~少し上の子が寄ってきてくれると嬉しいです😍💕

落ち込んでるなら申し訳ないなあ😢💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    遅くなりました💦
    嬉しいと言っていただけてほっとしました😆✨
    逆に楽しいお散歩の時間をちょっとこわい思いさせちゃって申し訳ないなあと😭😭

    • 2月19日
海月

上は逃げるタイプ、
下は追いかけるタイプです。

下の子はぶっちゃけ悲しい感じは
あまり感じません。
猫や鳩を追いかけて、
逃げられるのと
あまり変わらないような?

年少くらいでやっとこ
友達と遊べて
意思疎通ができるのですが
本人はともかく
あまり追いかけると
追いかけられるお友達に申し訳ないので

今は、お友達みたら
こんにちは ぺこりだよーって

伝えてます。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね!言われてみれば鳥など追いかけて逃げられた時と反応は変わらないかもしれないです😂
    私もそのように伝えようと思います!

    • 2月21日
  • 海月

    海月

    追いかける本人楽しそうですけどねー(笑)
    実家の猫もお友達も
    追いかけられる方は結構本気で嫌がってたりするので、
    追いかけるんじゃなくて
    ぺこりーってやらせてます。

    • 2月21日