※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーカー2台目の選び方やA型ベビーカーの利用について相談しています。軽量でリクライニングが低いのが気になり、バギーを検討中です。軽量で安いものを探していますが、悩んでいます。

皆さんはベビーカー2台目買いましたか?今はA型のコンビのメチャカルを使っています。4.3キロで軽量なのですが、リクライニングが最大まで上げても若干低いのが嫌です💦
バギーだとコンパクトになるし、小回りきくし(?)、いいかなーと思っています!

西松屋、トイザらス、楽天と色々見ましたが、結構4キロ代のものが多いんですねー!
軽いものもありますが、2代目だし安いのでと考えていたので。。悩み中です。

2台目はどのような基準で決めましたか?
やっぱりあると便利ですか?
A型をずっと使った方も居るのでしょうか?

コメント

i

私も同じ理由でバギー購入しました👍
どうせ使用は1年ぐらいだし、価格は1万以下で〜と色々ネットで調べて、写真のものが2.9キロだったので購入しました。

前に安全バーが無いのでベルトは必須ですが(面倒で乗せだだけの時は見事に前に落ちました😅)、押すのも楽なので重宝しています。荷物が少ない時は専らこのバギーで移動しています。
電車に乗るのもコンパクトなので気兼ねがないです。
妊娠中なので2歳過ぎてますが、抱っこ防止のためまだまだ現役です🤣

• み

ありがとうございます😊これも楽天で見ました(≧∇≦)!
    座らせて狭そうな感じとかありますか?
    2.9キロとか軽いですよね😍

• 2月18日
  • i

i

口コミ見ると、軽いのは狭いから〜とありましたが、ウチの子が12キロ身長85㎝しかないからかもですが、窮屈そうには特に感じませんよ👍
    高さが低いみたいなので、身長が100超えると足置きに足を置くには足曲げるのがちょっと窮屈そうみたいですよね。
    でもその頃にはバギーも卒業してるかな?と思うので不便は特に感じないです😊
    あ、あと上の帆は日光遮らないので帽子は必須です😅

• 2月18日
h1r065

うちは3台買いましたね😅
必要だからで買って使い倒してるから無駄ではないですけど。
グレコのシティーネクスト、3人目産まれてから双子縦型、昨年のブラックフライデーで持ち運び背負えるベビージョガーのシティーツアー購入しました。
いま一番使うのはシティーネクストですけど荷物多いとかなると半分にコンパクトになるシティーツアーが便利です。

シングルタイヤだから進みもいいし。

あまりに安いで軽量すぎるのは押しにくい荷物少しかけると逆に重くなるので。乗り心地もいまいちかと。

お子さん乗せて試乗とかのがいい気します。

私はベビーカー5台目です😭どれも使ってるうちに気に入らなくて😭
1番最初はアップリカの起こせるタイプ倒すタイプ両方のやつと2代目がコンビの軽量タイプ3代目がアップリカのバギータイプ4代目が西松屋の安売りのバギー5台目がワーゲンのGTIのベビーカーです😭

やっぱり高値だったこともあり今は5台目のGTIベビーカー愛用してます😭
結構使いやすいですよ😌

ルリ

私も2台目買いました〜
1台目が凄く重くて(9キロぐらい)畳んでも自立しないしとにかく重くて😱💦
ピジョンのビングルを先月購入しましたが、最高です… ✨✨✨
もっとはやく買えば良かったてぐらい最高です、