※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきもち
子育て・グッズ

赤ちゃん用の帽子を手編みしたいですが、アクリルやナイロンが混ざった毛糸でも大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の毛糸の方がいいですか?

1ヶ月の息子に手編みで帽子を作りたいのですが、毛糸にアクリルやナイロンは混ざってて大丈夫ですか?
赤ちゃん用の毛糸の素材を見てもアクリルなど混ざってるものもあるので、大丈夫なら色見て選びたいと思ってるのですが、同じ素材でも普通のより赤ちゃん用のを使った方がいいのでしょうか…?🤔
詳しい方お願いします🙇‍♀️💦

コメント

なぱん

アクリルやナイロンは大人でもカサカサするので、私は作る時には避けてます💦💦赤ちゃん用でも肌触りを必ず確認してから購入してますが、コットンとかで作ってますよ~⤴️

• ゆきもち

ゆきもち

やっぱり触って確認した方がいいですよね😂💦
    寒い地域なのですが、コットンって防寒はどうですか??

• 2月18日
  • なぱん

なぱん

防寒対策だとロイヤルベビーっていう毛糸使ったりしてます!

• 2月18日
  • ゆきもち

ゆきもち

なるほど、見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月18日