※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、咳やくしゃみ、鼻水が出ています。病院へ行くほどではないか悩んでいます。中耳炎など心配です。病院へ行くべきタイミングについて相談したいです。

生後3ヶ月半です!
先日も相談させていただいたのですが…
4日前くらいから咳、くしゃみ、鼻水が出ています😷
熱はなく、ご機嫌で、母乳もよく飲みます。

咳とくしゃみはそこまで酷くなく、コンっと1回することが一日に何回か(朝晩多め)あります。

鼻水がズルズル聞こえ、手動の鼻水吸引器を使い少しずつ吸っていますがなかなか治りません😷
タラーっと垂れることはほとんどなく、色は透明です。たまにくしゃみと一緒に鼻から出ることかあります。

今の時期病院へ行って何かもらうのも怖いし、先日ママリで相談させていただいたときも様子見でいいかもとアドバイスいただいたので様子見しています。

ですが中耳炎とかもあるのか…と不安になってしまいました🤧鼻水かどの程度出だしたら病院へかかったらいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ma

熱もなく、機嫌も良く、
鼻水と中耳炎がきになるなら耳鼻科に行ってみては??
私も前同じことがあり、耳鼻科に行きました!鼻水吸引と耳も見てもらいました😊
ついでに耳垢そうじもしてもらいました!(笑)

• chi

chi

ありがとうございます!
    耳鼻科ならインフル患者少なそうですよね!

• 2月19日