※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子ママさん、現在の体重増加はどれくらいですか?7ヶ月後半で妊娠前より+10㎏。次の健診で糖負荷試験があり、妊娠糖尿病に不安。双子妊婦はリスクが高いと聞いて、次の健診が怖いです。

双子ママさんに質問です!
現時点で体重増加はどれくらいですか??🤔
私はいま7ヶ月後半ですが、もうすぐ
妊娠前より+10㎏になりそうです!😭😭
次の健診で、糖負荷試験がありますが
妊娠糖尿病になってないか心配です…😥😥
双子妊婦は、なるリスクが高いって言うし…😔💦
次の健診が怖いです。。😭😭

コメント

たんたん

25週で+4キロ27週で+5キロでした🤰🏻
糖負荷試験は2回採血したうち1回はギリ引っかかりましたが特に注意はされませんでした😊

ゆい

ゆんさんお久しぶりです😊
私もうすでにプラス10突破しちゃってます😂
でも、病院から何にも言われないから大丈夫なのかなぁと油断して普通にご飯も食べちゃってます😧
ブドウ糖飲むやつですか?!
私も26wくらいのときにやりましたよ!!家族糖尿病が多くて私も心配でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

TWINS

私の場合は妊娠前の体重がどちらかと言うと肥満寄りの標準体重でした!
今の時点で、妊娠前の体重のプラマイゼロから少しマイナスくらいなのですが·····これからが恐ろしいです💦
私も次の検診で糖負荷検査があります😂糖尿病になってないことを祈ります!

はる

プラス6kgです😊💡
赤ちゃんは二人とも1100g超えてるくらいで標準ですが、自分は後期づわりか気持ち悪くて食欲なく…って感じです😭💦
糖怖いですよね😭💦
まだ糖負荷試験したことないのでいつなのかドキドキしてます😳❗️笑

えりか

26wの頃は+5.7㎏でした!
子供達が単胎と同じペースで大きくなっていたので妊娠糖尿病疑惑ありましたが大丈夫でしたよ😊
出産直前は+11.5㎏でした💦

にも

26週の頃は+4kgでした~
19週から入院で食事も管理されてたから増えなかったと思います😅
入院していなかったらかなり食べてしまってたかもです💦

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。。😭😭
一桁台で体重抑えられてる方
すごいです!!😭😭
みなさんの回答励みに
なりました~!(>_<)

ぺんね

妊娠中17kg増えましたが妊娠糖尿病など全然大丈夫でした!バランス考えて食事すれば大丈夫だと思いますよ👍

赤ちゃんは3316gと2966gで大きく生まれて、産後翌日には10kgおちてました。。笑