※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

乾マタニティクリニックで不妊治療中の方、転院先の病院情報を教えてください。

~郡山市 乾マタニティクリニック~

乾マタニティクリニックで不妊治療されていた方、どちらの病院に転院されましたか?

不妊治療のため 乾マタニティクリニックに通院していたのですが
残念ながら転院になってしまい…

転院先の病院選びに苦戦しています(;_;)

もし差し支えなければ、転院先の病院情報や雰囲気、口コミ、長所.短所、実績等も合わせて教えて頂けましたら嬉しいです(>_<)

よろしくお願い致します。

コメント

ニョロリ

乾に通院されてたんですね。通っていた病院があんなことになるなんて、通われてた方は本当にびっくりしたと思うし、大変だと思います。

私は今あべウィメンズクリニックに通ってます。あべウィメンズクリニックの先生は公式に乾に通われてた方受け入れますと、フェイクブックで言われてます。
ただ、あべは予約制ではないので、早く診てもらいたい時は朝並ばなくては行けません。温かい日ならいいですが、いまの時期は寒いのでちょっとキツイです😅
あと先生はそんなに優しくないです😅 ダメな事はダメとハッキリ言われます。

ただ、治療には熱心な方だと思います。最初に不妊治療に訪れた時に卵子減俸のお話からしてくれましたから。

ちなみに最初はひさこファミリークリニックに通ってたんですが、卵管通水する時点で先生が、利き腕怪我して出来ないからまた来月来てと言われた時点であべに転院しましたw

• まろ

まろ

ニョロリ様

初めまして! メッセージありがとうございます。

乾さんに電話で伺ったところ
    ・あべウィメンズクリニック
    ・ひさこファミリークリニック

どちらかに行かれてはどうですか? と提案されました。

HPや口コミを拝見したのですが、どちらのクリニックも残念ながらあまり良い口コミや情報が掲載されていなかったため、病院選びに悩んでおりました(;_;)

あべウィメンズクリニックの情報ありがとうございます!
    診察の際は朝から並ぶのですね⁉
    朝から並ばないと診て頂けないのでしょうか?(>_<)

乾さんも予約制ではなかったので、診て貰いたい日 受付時間内の自分の都合の良い時間に行っていました。
    朝から並んだ事はなく、~12時迄の受付でしたので 割りと空いている11時半頃を狙って行ったりしていました(>_<)

寒い今の時期に朝から並ぶのは大変ですね。。
    私は未就学児の子供がいるのですが、子供を連れていく事を考えると朝から並ぶのは… なかなか厳しいかもしれません(;_;)

例えばですが、待ち時間が長くなることは覚悟で 10時や11時頃に行っても診て貰えるのでしょうか?(>_<)

また もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
    ひさこファミリークリニックのHPを拝見したところ「未就学児連れの診察はご遠慮ください」との記載がありました。
    やはり未就学児を連れての診察は不可なのでしょうか?(>_<)

今まで数ヶ所の病院に行きましたがこの様な条件のある病院は初めてでしたので、少しビックリしてしまい質問させて頂きました(>_<)

• 2月20日
  • ニョロリ

ニョロリ

あべさんのところは午前中は12時半まで受付してます。ただ乾の事件があってから更に混むようなって、午前中は10時くらいで受付終わってしまう事が多々あります。受付の方が午前の受付終わっちゃったので午後からでもいいですか?って言われます。
    あと待ち時間長い場合は受付の方が目安の時間言ってくれて、外に出てもいいですけど、どうしますか〜?って言ってくれます。

ひさこの所は内科と婦人科分かれてて、婦人科に入るのは小さな子供や、男性はご遠慮下さいってなってたと思います。お子さんと待ってる間はキッズスペースが内科の方にありますが、婦人科の診察室にはお子さん入れないんじゃないかな?

あべさんの所は待合室2つに分かれてて、多分お子さん連れの方はキッズスペースがある方の待合室で待つようになるのかな?
    診察室にもお子さん連れてっても大丈夫な様で、お子さん連れの女性をよく見かけますね。あべ先生は子供好きみたいなんで、患者である私達より、お子様の方に優しいかもしれません😅

ただ、先生自身はにこやかな人じゃないし、ハッキリしないと口調もキツくなったりします😅 でもまぁ、医者なんてどこも横柄な態度とったりするもんだし、仕方ないか…と割り切って通ってます。

私はひさこに通ってて指摘されなかった、高プロラクチン血症があべさんに来てわかったので、あべ先生を信頼して今のところ頑張ってます😅

ちなみにあべさんのところは夜は18時半まで受付してます。

• 2月21日