※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
お出かけ

ハワイでの服装について🐹今年の6月に私たちと祖父母でハワイに1週間ほど…

ハワイでの服装について🐹

今年の6月に私たちと祖父母でハワイに1週間ほど行きます。
そのころ娘は1歳半です。

1歳半の子の服装なんですが、
肌着で悩んでいます。
暑いのは目に見えているので
肌着は必要かなとは思っているんですが
ノースリーブのワンピースを着たりするときは
キャミソールの肌着を着せますか?
それとも肌着はナシですか❓

Tシャツのときは肌着はアリ❓ナシ❓

まだロンパースを着ている娘なので
1歳半の子がどんな服装になるのか
まだ想像がつかないので
ぜひ大きなお子さんをお持ちの方、
また海外旅行でこんな格好してたよ‼️
など教えていただけると有難いです😊

コメント

りんたろすchan

キャミロンパースは着せてあげてる方がいいですよ(*^^*)
小さい子は汗をかくので、汗を吸わせる為にも着せてあげてください(*^^*)

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    やっぱり肌着はいりますよね👍

    • 2月19日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    とんでもないです(*^^*)

    肌着と出来ればUVカットのある
    羽織れるものと帽子はある方がいいです(*^^*)
    湿気は殆どないので凄く暑くはないですが、ジリジリと太陽に照らされると柔らかい肌は真っ赤になると思うので(>_<)

    • 2月19日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    帽子は現地で調達予定でした☺️

    ハワイって湿気がないから
    日陰に入ると涼しいんですよね~✨😂日本とは違って🔆

    日焼け止めは日本から
    持っていくつもりです💨
    (海外の日焼け止めってなぜかみんな白くなってますよね笑)

    自分たちだけは何度もあるんですけど子連れは初めてで😩💦
    暑いとか寒いとか
    こっちで調節してあげないといけないですもんね🥺

    • 2月19日
ぬん

ハワイ行ったときも毎回肌着は必ず着せてます!ユニクロのメッシュのものです。

抱き上げたりするとお腹も出ることありますし、店内は寒い所も多いです💦💦なのでロンパースタイプの肌着を毎回着せてます!

性別が違うのであれですが、ノースリーブのワンピだったらキャミ着せたらいいと思います😊日差し強いので日焼け注意ですが💦

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    ハワイの店内やバスってめちゃ寒いですよね笑
    バスの中は半袖で乗ったら死ぬかと思いました😂

    やっぱり肌着は必要そうですね😊

    • 2月19日
まり

うちは2歳でハワイへ行きましたが、肌着持って行きましたが、明らかに外出たら暑そうで顔も火照ってきてる感じがしたので着せませんでした。
汗はかくので、こまめに着替えさせたりはしてました。男の子だったのでTシャツで日中過ごして、肌着は結果パジャマがわりでした。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほどなるほど…
    肌着のことばかり考えてましたけど
    肌着がもし着させるのに微妙そうだったら
    着替え着替えになりますよね🥺
    盲点でした😳ありがとうございます‼️

    • 2月19日
マッシュ

去年1歳8ヶ月で行きましたが、キャミソールとノースリーブのロンパースタイプの肌着をそれぞれ持って行きました🙂
あとはロンパースではない、普通のキャミソールなんかも持って行って、服装によって変えてました😊
暑いですがお店の中はかなり冷えてるので、ワンピースの下はだいたい短めのレギンスも履かせてました。
あとはカーディガン等の上着も必須です!

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    肌着たくさん持っていったんですね‼️
    外は暑いのに
    店内は凍えるほど寒いですよね😭
    いつもカーディガンをバッグにしのばせてます笑

    参考になります😃

    • 2月19日
はる

娘が生後5ヶ月の時にハワイ、先日1歳2ヶ月でバンコクに行ってきました。
どちらも常夏だったのですが、キャミソールタイプのボディー肌着を着せましたよ😊
キャミソールだとノースリーブのワンピースも着せれるので可愛いかったです♡
一歳半だとたくさん歩けるようになってるので汗もたくさんかくので肌着は暑くても着せて、こまめに着替えさせてあげた方がいいと思います!
暑い国へ行くときは飛行機も含め、店内やバスなどはすごく冷房がきいていて寒いぐらいなので大人も子供も羽織は必須です💦
ハワイまた行きたいので羨ましいです🥰楽しんできてくださいね!

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ


    おぉー!小ちゃいのに海外2回も経験してる赤ちゃん‼️🥺すごい‼️

    暑いとこってクーラーつけすぎですよね😅カーディガンはバッグに常備してました笑

    肌着は多めに用意しておこうと思います👍✨
    キャミソールは活躍しそうです✨😆

    ハワイいいですよね❤️日本人も中国人も多いけど💦
    あのゆったり時間が流れる感覚が好きでよく行きます~😊

    • 2月20日