※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

36週の検診で血圧や体重に変化あり。呼吸がしにくく、大きな病院で検査。赤ちゃんは元気だが、血圧注意。出産や転院も検討中。不安が増しています。

今日36wの検診に行ったら

血圧が148/84

体重も2週前より2キロ増加

浮腫はそこまでひどくなく

でも、呼吸のしづらさとかあって

大きな病院紹介され

レントゲンや心電図とった。

特に異常はなかったようだけど…


赤ちゃんは元気みたいだけど

2~3日血圧の様子みて

変わらなければ

降圧剤か大きな病院に転院か

出産かって。

明後日また病院で話あるみたいだけど

今まである程度順調だったのに。

余計に不安。。

コメント

アズママ

臨月に入ると血圧上がりやすくなりますね😢安静にしていたら下がると思いますよ✨トイレ以外は動かないくらい安静になりますが💦
あと少しです✨頑張って下さい💖

  • sakuran

    sakuran

    病院の先生には
    2~3時間歩いてお腹が
    どんどん張るようにと言われました。
    臨月入ったばかりですが
    今までにない不安がのしかかって
    悪循環です😭
    でも、頑張ります( ´⚰︎` )

    • 2月18日
  • アズママ

    アズママ

    そうなんですか✨私は臨月で血圧が170以上になって💦その日に歩かないで下さい!って言われて救急車で運ばれました💦産院では過保護にされましたが…笑
    医療センターに着いて色々調べたりしたら普通に歩いていいですよって言われました✨笑笑
    もう36週なんであと少しですよ✨
    頑張って下さいね✨

    • 2月19日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね、、、
    食事もあれこれ気にして
    炭水化物や甘いものも
    極力とらないようにしてるんですが
    それだけでもイライラするのにw
    明日また検診なので
    入院にならないように祈ります(・∀・)
    頑張ります😤ありがとうございます😍

    • 2月19日