※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

口調が強くなってしまうことで娘に怒られる。子供たちから離れたいと思うことがある。離れたら優しくできるか、下の子も愛おしいか気になる。

おかあさん、そんなに怒らないで‼
って娘によく言われます。
怒ってるつもりはないんですが、どうも口調が強くなってしまいます。
下の子も後追いがすごくてかあちゃんかあちゃんとスゴイ勢いで這ってきたり大泣きします。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、子供は嫌いではありませんが、ちょっとこどもたちから離れたいと思うことがあります。。
ちょっと離れられたら娘にももう少しやさしくできるかな?
下の子もいとおしく思えるのかな?

コメント

こまま

すごくわかります。。
そして私も、そんなに怒らないで!とよく言われます💦

私の場合ほんとに怒ってることが多いので仕方ないんですが、ほんとにやめてほしいことばっかりして、本人は悪気なくて、諭すのも限界があって、結局怒ってます。

下の子は抱っこばかり求めるのでほぼ抱っこしてます。

そして旦那に娘と離れたい、、と言います😭

そういう時は、旦那に子供見てもらってスーパー1人で行くだけでも気分紛れます!

で、自分の好きなおやつと娘の好きなおやつ買って帰って、渡した時の笑顔が可愛く思えてまた頑張れます!

もちろん毎回そうではないです!嫌なもんは嫌だ!という時だってあります!

でも離れることは大切だと思いました。
そしてその分ぎゅーしてあげることも大切だなぁと思います。