※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃん
妊娠・出産

ちかざわレディースクリニックでの出産経験者いますか?出生届はクリニックで手続きしますか?それとも市役所で手続きする必要がありますか?

こんにちは。

宇都宮市のちかざわレディースクリニックでお産した方がいたら知りたいです。
来週の検診時、聞けるのですが、いつもパパっと進んでくので、、。

出生届は、あちらでくれますか?または市役所などから、紙を持っていきましたか?

コメント

ママリ

出生届は産後助産師が記載して基本的には退院時に渡されますよ!
紙も病院で用意されてるので大丈夫です。

• ぶーにゃん

ぶーにゃん

素早くありがとうございます!ネットで出生届がダウンロードできたりしたので、持参もよくあることなのかしら?キャラクターものに書きたいからかしら⁉️と悩んでしまいました😂ありがとうございます!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

もし自前のがよければ産前にお願いしとけば書いてくれると思います!
    産後すぐに書いてしまうので必ず産前にお願いしてくださいね!

• 2月18日
  • ぶーにゃん

ぶーにゃん

教えてくださりありがとうございます🐱了解でーす❗

• 2月18日