※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で異常なし。セックス再開は2週間後くらいからが一般的。同じ経験の方いますか?

今日産後1ヶ月検診があったのですが
内診しましたが異常もなにもありませんでした!
ですが、セックスは今日から
2週間後くらいからにしてね!と
言われたのですが
1ヶ月検診後みなさんセックス再開していいよと
言われてされてる方多くて
ネットをみてても1ヶ月検診終わってから
と書いてる事が多いので
なんでなんだろうと思いました(๑˭̵̶́ꄱ˭̵̶̀ )
同じように1ヶ月検診のときに
2週間後くらいからにしてねと
言われた方おられますか?

コメント

みこたむ

うちも、一ヶ月検診のときに10日後くらいからいいよ~って言われました(^_^;)
まぁ、私の場合、里帰りでまだまだ別居だったので気にもとめなかったのですが、念のためにとかかな?と思ってました。

湯船がその日からオッケーだから、いきなりなにもかもオッケーにするより、順番に…的な感じかな?と(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    湯船は出産してから一週間したら
    いいよ!と言われていて
    普通1ヶ月たってからって
    聞くので怖くて悪露が黄色くなってきた三週間後から入りました(๑˭̵̶́ꄱ˭̵̶̀ )
    湯船なそんなに早く入っていいよと言うのに、セックスは
    ダメなんやと思いました(´Д`。

    • 2月14日
ぴーちゃん

子宮や膣の戻り方によりだと思います😓
しっかり戻ってなければ細菌感染があったりで不妊になることもあるそうですよ💦
戻りも個人差があるので、お医者さんの指示に従った方がいいと思います☆

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりそうゆうことなんですかねっ(๑˭̵̶́ꄱ˭̵̶̀ )
    でも子宮も膣ももう綺麗で
    いい感じに戻ってますよ!って言われたのに2週間後と言われたんで念のためにってことなんですかねーっ!
    ありがとうございます♪

    • 2月14日